tokininarau14 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

 

今週の表紙「芝桜公園」。
芝桜は見頃を終えて、芝になっていました。
空がとてもきれいでした。

 

 

5/5(日) 主人休み 主人次女、主人の実家へ

入学式に参加できなかったので、着られなかった(義父母に買ってもらった)ハレの日の服。
それを持って行かせたのですが、次女が着るのを拒んだそうで、、、、靴下も用意してたのに。
向こうでは一人暮らしを始めた長女も現地集合でいたらしく、楽しく過ごせたみたいでした。

 

 

5/6(月) 主人誕生日 主人休み

主人の誕生日ですが、私が次女の風邪が移ったらしく、体調を崩しながらも昨日仕事に行っていたので、午前中動けずーーー午後になって主人が微熱。。。
誕生日のお祝いは後日に延期することにしました~。

 

 

5/7(火) 

一週間ぶりの登校になりました。
 

 

5/8(水) 休み

今日から1年生の図書室利用が始まったそう。
初めて借りてきたのはこの3冊。
理由は簡単、かわいいから。笑
 

 

5/9(木) 次女ピアノ(夕方)

買い物をすると、つい必ずビールを買っちゃいます。
缶は「晴れ風」、瓶だと「ハートランド」。
結局キリンしか買ってない。笑
 

 

5/10(金) 

福島から今年もきゅうりが届きました。
3人家族にはとてもじゃないけど多すぎるので、笑
主人が会社の(一人暮らしの)新人さんにあげると言って持っていきました。
 

 

5/11(土) 休み 次女スイミング(午前)

母の日のプレゼントを買いに雑貨屋さんへ来ているはずが、つい予定外の買い物しちゃいますよね。苦笑