391.その日の肌状態・気分でケア「KISO フェイスマスク」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

KISO フェイスマスク

 

お風呂上がりのスキンケアに必ず取り入れているフェイスマスク。
同じものを使っているとマンネリ化してしまうし、個包装のものを毎日使うとなると単価が高い。
そんな悩みを解決してくれる「KISO フェイスマスク」に、縁あって出会いました。

KISO フェイスマスク」は、高濃度美容原液×温泉水を1枚に贅沢に閉じ込めたフェイスマスク。
うるおいを与え明るい印象へ導く17種類のフェイスマスクが30枚セットになったもので、その中から今回10種類が届きました。
 
左から・レチノール・ビタミンC誘導体・馬プラセンタ・ヒトオリゴペプチド・ヒト幹細胞エキス

・ヒト型セラミド・ハイドロキノン・ヒアルロン酸・フラーレン・プロテオグリカン
 
 
豊富な種類から、その日の肌状態、肌気分で選べるのも良いですよね。
 
 
KISO フェイスマスク」は、1枚で化粧水〜クリームまで全て補ってくれるほどのしっとり感なんだそうです(物足りない方は最後にKISOのフェイスクリームを使うといいそうです)
肌ケアも手抜きになりがちな、そんな忙しい方にもおすすめですよ。
 
 
KISO フェイスマスク」は保護シートから剥がして使います。
 

顔にムラなく密着させて、10~15分後に剥がしますよ。
 
 

KISO フェイスマスク」は、顔に隙間なくぴたっと貼れる印象です。
セラミドは貼っていて少し清涼感があったけれど、レチノールは清涼感がありつつもほかほかするような感じがあって、種類によって貼り心地が違うんだなぁって実感です。
全体的にさっぱり・すっきりするような使い心地があるのですが、種類によってその加減も様々。

違いを比べるのも楽しいんじゃないかなって思いました。

 

 

KISO フェイスマスク」は個包装になっているから、衛生的ですし、持ち運びにも便利です。
手に取りやすい価格でもあって、お気に入りを見つけたい気分になっています。

 
 
株式会社基礎化粧品研究所様から頂きました。