ハワイアンスピルリナ&醗酵クロレラ | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

ハワイアンスピルリナ&醗酵クロレラ

「ハワイアンスピルリナ&醗酵クロレラ」は、注目の「スーパーフード」を組み合わせ75種類の栄養を「ギュッと」詰め込んだサプリメントです。
 
注目の「スーパーフード」のひとつである「スピルリナ」。
この「スピルリナ」は、「スーパーフード」の王様と言われるほど栄養が豊富で、使用されるハワイアンスピルリナは他の産地とは一線を画すほど栄養価が高いのが特徴なんだそうです。
 
ハワイ島という世界有数の生育環境で育ったピュアな「スピルリナ」には、海洋深層水由来のミネラルであるバナジウムや、色素成分のルテインが含有されていて、これらの成分は中国や台湾産には含有されていないそうなんです!
生育環境によって、差が出るんですね。
 
そんな「ハワイアンスピルリナ」の他にも、消化吸収力を高めた「発酵クロレラ」、ビタミンB群8種類が1日の摂取目安量の約1/3が摂れる「キヌアスプラウト」を配合。
植物性素材のみ使用したベジタリアン(ヴィーガン)対応で、しかもノンカフェインなので小さいお子さんや妊婦さんも安心していただけます。
野菜不足が気になる方、健康を維持したい方、体の内側からエイジングケアをしたい方などにもオススメなんですよ。
 
そんな、「ハワイアンスピルリナ&醗酵クロレラ」は、1日10粒を目安に水またはぬるま湯と一緒にいただきます。
 
1日に10 粒って量が多いイメージで、あっという間になくなってしまいそう。。。
この「ハワイアンスピルリナ&醗酵クロレラ」は210粒入りなので、21日分に相当します。
1ヶ月は持たないけれど、「封を開けたらすぐ買わなきゃ!」という焦る量ではないのは嬉しいですよね。
 
他にも(回数を分ければいい話なのですが)一度に10粒飲むのは大変そう。。。と思っていたのですが、1粒の大きさが小指の爪くらいの小ささなので、その量を余裕で飲み干せてしまいます。
飲み忘れ防止のためにも一度に飲んでしまいたい私には、ちょうど良かったです。
 
 
私の手の爪は横筋があって、ぼこっと凹んでいます。
調べると「(過去の)栄養不足」なんだそうです。
手の爪は1ヶ月で3mm程度伸びるそうで、そう考えるとぼこっとなっているところは2週間前くらい。
と、いうことは飲み始めてから、私の栄養状態が改善しているのかも!?
体調もいいですし、「ハワイアンスピルリナ&醗酵クロレラ」は続けていきたい習慣です。