ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

「ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル」 は、ふっくらと弾力のある洗い上がりの高保湿洗顔料。
乾燥による小じわが気になる方や、ハリ・弾力不足が気になる方におすすめなんですよ。
 
「ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル」は、パッケージの色や商品名(赤、レッド)にちなんだように、レッドクレイや3種の赤の植物エキスなどを配合しています。
 
ちなみにレッドクレイは穏やかな洗浄成分で、肌表面の汚れや古い角質を除去する効果があり、3種の赤の植物エキス(アカツメクサ花エキス、ザクロ花エキス、ツバキ花エキス)は保湿成分で、肌の乾燥を防いで、しっとり肌をキープする効果があります。
 
他にも 吸着型と浸透型のWヒアルロン酸や各種のエモリエント成分を配合しているので、肌のうるおいを守りながら、しっとり しなやかでハリのある肌へと洗い上げてくれますよ。  
 
「ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル」 は、適量(約1cm程度)をとり、よく泡立てたあと、マッサージするように洗います。
その後、すすぎ残しのないよう充分に洗い流しますよ。
 
「ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル」を泡立てると、ふわっとお花のいい香りがしてきます。
この香りは「華やかなフレッシュローズの香り」なんだそうです。
そして肝心の泡は、ふわふわな生クリームのような 少しオイリーさがあるように思いました。
このオイリーさは、乾燥を防いでしっとり肌をキープする高保湿成分の影響なんだと思います。
その泡は濃厚で、オイルの影響もあってか滑らかに肌を覆って洗い上げてくれます。
その後は泡切れよく、ツルツル滑るように洗い流せましたよ。
 
洗顔後はしっとりさらさらした触り心地で、くすみもないように思いました。
しかも、肌がどこかふっくらしている。
そんな印象に見えるのは、「ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル」の効果が発揮されたんだと思いました。
目元によくできる乾燥小じわが気になっていたので、嬉しい仕上がりでした。