アスリートのセカンドキャリア | 碓氷飛鳥

碓氷飛鳥

文章力が無くROM専門でしたが、時々羽生さんへの想いを書くかもしれません。

https://www.nagoyatv.com/news/?id=019473


どんなに活躍しても優勝しても

引退後のセカンドキャリアを意識しないアスリートはいないと言うような内容の記事



私は宇野昌磨さんが

去年から突然「ゆづくんゆづくん」と言い出すようになったことに一抹の不安を感じていましたショック


もしかして自分の引退が近いことを意識して

羽生さんにすり寄ろうとしているはてなマーク


申し訳ないけど

そう思っちゃいました


羽生さんとショーで一緒に滑りたいと熱願している後輩スケーターは沢山いますスター


前にも書いた上園恋奈ちゃんもその一人だし

佳生くんはずっと羽生さんに憧れてて

ぶれること無く貫いてますね


そういう選手達が羽生さんに憧れて

ショーで一緒になることは

刺激にも勉強にもなるからとても良いことだと思うのですキラキラ


でも宇野さん

あなたはもうトップ選手だし

誰かに面倒を見て貰う立場ではありません

逆に面倒を見てあげる立場なんだと言うこと

いい加減自覚してください


あの三流記事の羽生さんに対するコメント

真実か捏造かなんてもうこの際どうでも良い

ただ関わってこなければね


宇野ファンと宇野さんを叩き棒として応援しているあちら側が


羽生さんがANAに切られたと勝手なことをほざいてた時には


ぶちギレましたが



これこそ本当にブーメランで返ってきそうですよね


勿論宇野昌磨さんに


TOYOTA所属のアスリートは

引退したらTOYOTA社員として仕事をします


ラグビー選手の一人に

体格を活かして車のタイヤ交換をしていると記事に書いてあるし


慣れない事務の仕事をしているアスリートも


名刺交換が未だに慣れないとか

皆さんいろいろ苦労されてるようですね


そんな中で

宇野昌磨さんのように

余り周りと自らコミュニケーション取ろうとしない人が

社員として働けると思いますかはてなマーク


今はまだアスリートだから多めに見て貰い

サポートとフォローを受けてますが

引退してただの社員になった人に

フォローをしてくれる人はいるでしょうか?


今年のスターズオンアイスを見ても分かるように

失礼は承知で言いますが

とても集客力があるようには思えません


私はヤフー知恵袋にぴょん落ちからいるのですが

しょっちゅう羽生さんを叩く質問と回答ばかりが

次から次へと湧き出ています


高橋大輔ファンのkoaとcry


自称スケオタのmaiやhgfなどほかにも沢山いますが


どうぞ回答しなくとも


この人達の回答やくだらない質問

どんどん通報してくださいませ