今日作ったお弁当の一品♪



~家の『肉巻き』レシピ~


を紹介しちゃいます(^^)v
自分の大好きな肉巻きッ♪

たまに作るとレシピ忘れちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)

ご飯にも合うし♪
ビールのつまみにもうまし♪

《材料》

豚スライス  400gくらい
ちくわ    4本
いんげん   適当
ごぼう    1本 
人参     1本

《味付け》
みりん    適当
醤油     適当
砂糖    大さじ2  
酒      適当

白だし    適当 
tokimemo6さんのブログ-07250001_Ed.JPG

①ごぼう、人参わちくわの長さに会わせて切る

②ごぼうの皮を剥いたら、茹でてあく抜き

③ちくわも半分に切る

tokimemo6さんのブログ-07250002_Ed.JPG

④鍋に水を具が浸るくらい入れ、白だしを適当に入れ沸騰させちくわ、いんげん、人参、ごぼうを入れる。(あくゎしっかりとる)

tokimemo6さんのブログ-07250003_Ed.JPG


⑤ちくわが膨張してきて、人参やごぼうに火が通ったら火を消して自然に冷ます(時間が無かったらだしを減らして冷蔵庫でもOK)

tokimemo6さんのブログ-07250004_Ed.JPG




つづきゎ その②にて( ´θ`)ノ




 
 
妻弁当っtokimemo6さんのブログ-20110723202525.GIF
 
誰の妻でもないけどッtokimemo6さんのブログ-20110723202553.GIF
 
 
遽っ明日作る事に
なりまひたっtokimemo6さんのブログ-20110723202629.GIFtokimemo6さんのブログ-grdr0000366586_0001419880_06.GIFtokimemo6さんのブログ-grdr0000366586_0001419880_06.GIF
 
 
大切な二人の為に
に作りますtokimemo6さんのブログ-20110723202501.GIFtokimemo6さんのブログ-20110723202502.GIF
 
 
一人暮らしを始めて
毎日 買い弁 惣菜の
あやの癒しのおじさんと
 
作ってって言われた
tokimemo6さんのブログ-image00.GIFtokimemo6さんのブログ-20110723202505.GIFな人に
 
 
って半分以上がその人に
食べてもらいたいから
何だけどねtokimemo6さんのブログ-20110717185218.GIFtokimemo6さんのブログ-image00006.GIF
 
 
tokimemo6さんのブログ-20110723202527.GIF
 
 
何作ろうかな~tokimemo6さんのブログ-20110628131352.GIF
 
 
自信ありな肉巻きわ必須tokimemo6さんのブログ-grdr0000303958_0000769808_080001.GIF
後ニラ入りだし巻き卵とー
 
 
緑の入ったもん
欲しいなあーtokimemo6さんのブログ-20110723202629.GIF
 
 
ご飯わ男の人だし
焼肉弁当にしよっかなtokimemo6さんのブログ-grdr0000389956_0001418541_05.GIF
 
 
味しいって
言ってもらえるように
 
 
 
頑張ろっとtokimemo6さんのブログ-ファイル0265.GIF
 
 
tokimemo6さんのブログ-20110717185303.GIFtokimemo6さんのブログ-20110717185301.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
 



毎年うちの会社で行われる


デンソーとの合同レガッタ!
(ボート競争)


完全に毎年強制参加(-.-;)




今年は震災の影響で休みだった分、9月から振替 振替 振替で全然休みないのに!!


大会当日も出勤なのに
会社休めっ!!???おかしいだろーー(°o°;;

しかも部長命令って…↓
ぢゃあ出勤扱いにして下さいよ!!!

練習メニューまで組まれてるわ~…
ウォーミングアップや何を何分やるかまで決められて!!


部活かっ!!!!!








ありえ~~~~~~~~~んっ!!!!!!!!