今日作ったお弁当の一品♪
~家の『肉巻き』レシピ~
を紹介しちゃいます(^^)v
自分の大好きな肉巻きッ♪
たまに作るとレシピ忘れちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)
ご飯にも合うし♪
ビールのつまみにもうまし♪
《材料》
豚スライス 400gくらい
ちくわ 4本
いんげん 適当
ごぼう 1本
人参 1本
《味付け》
みりん 適当
醤油 適当
砂糖 大さじ2
酒 適当
白だし 適当

①ごぼう、人参わちくわの長さに会わせて切る
②ごぼうの皮を剥いたら、茹でてあく抜き
③ちくわも半分に切る

④鍋に水を具が浸るくらい入れ、白だしを適当に入れ沸騰させちくわ、いんげん、人参、ごぼうを入れる。(あくゎしっかりとる)

⑤ちくわが膨張してきて、人参やごぼうに火が通ったら火を消して自然に冷ます(時間が無かったらだしを減らして冷蔵庫でもOK)

つづきゎ その②にて( ´θ`)ノ

