材料わ自分の分だけなので


卵 1
白だし キャップ1杯
水 50cc


うちは結構サラダ油より
オリーブ油を使います(^O^)/



卵を混ぜる時に
あんまり混ぜすぎず
白身を切る感じでやりました



2回にわけて、
フライパンに流しこみ
ひっくりがえすーーー




で↓↓↓↓↓↓
tokimemo6さんのブログ-110727_1316~01.JPG


こうなりました(^^)v






満足度
★★★☆☆





って感じです!
やっぱ卵1だとボリュームに欠けるかなφ(.. )




味わ私好みなので悪しからず(^^)v





どーにか家でふわふわに出来ないか(-.-;)





今日も苦戦したいと思います。



私わあまっ!な卵は嫌いなので

味付けは白だしと
水でやってます!






火加減の問題かなあ~…



結果わ後ほど(^^)v!
その1の続編ですφ(.. )

具の下ごしらえが終わったら
次わ豚肉を巻いていきます。

①豚肉を2~3枚くらい広げ
重ね合わせます
※分厚さを均等に広げる
tokimemo6さんのブログ-110725_1313~01.JPG


②具を並べる。
ちくわ1、2 人参2 いんげん4 ごぼう1、2
(ごぼうわ食感がいいので2本くらいが私わ好きです)
※あまり具を入れすぎると巻きにくい
tokimemo6さんのブログ-110725_1314~01.JPG


③巻くとこんな感じに
tokimemo6さんのブログ-110725_1315~01.JPG


④大きめの鍋に入れて
 醤油、みりん、酒、砂糖おおさじ2、水100ぐらい
いつもかなりアバウトです(笑)
水わ少なめで、肉巻きが半分浸るくらい
tokimemo6さんのブログ-07250001_Ed001.JPG


⑤味見しながら煮詰める。
結構時間かかります( ´θ`)ノ


⑥煮詰まったら、食べやすいサイズに切って完全!!
tokimemo6さんのブログ-07250003_Ed001_Ed.JPG


⑦お弁当に入れるとこんな感じ

tokimemo6さんのブログ-07250005_Ed.JPG



今日のお弁当です↓
tokimemo6さんのブログ-07250005_Ed001.JPG


(^^)v