その1の続編ですφ(.. )
具の下ごしらえが終わったら
次わ豚肉を巻いていきます。
①豚肉を2~3枚くらい広げ
重ね合わせます
※分厚さを均等に広げる

②具を並べる。
ちくわ1、2 人参2 いんげん4 ごぼう1、2
(ごぼうわ食感がいいので2本くらいが私わ好きです)
※あまり具を入れすぎると巻きにくい

③巻くとこんな感じに

④大きめの鍋に入れて
醤油、みりん、酒、砂糖おおさじ2、水100ぐらい
いつもかなりアバウトです(笑)
水わ少なめで、肉巻きが半分浸るくらい

⑤味見しながら煮詰める。
結構時間かかります( ´θ`)ノ
⑥煮詰まったら、食べやすいサイズに切って完全!!

⑦お弁当に入れるとこんな感じ

今日のお弁当です↓

(^^)v
具の下ごしらえが終わったら
次わ豚肉を巻いていきます。
①豚肉を2~3枚くらい広げ
重ね合わせます
※分厚さを均等に広げる

②具を並べる。
ちくわ1、2 人参2 いんげん4 ごぼう1、2
(ごぼうわ食感がいいので2本くらいが私わ好きです)
※あまり具を入れすぎると巻きにくい

③巻くとこんな感じに

④大きめの鍋に入れて
醤油、みりん、酒、砂糖おおさじ2、水100ぐらい
いつもかなりアバウトです(笑)
水わ少なめで、肉巻きが半分浸るくらい

⑤味見しながら煮詰める。
結構時間かかります( ´θ`)ノ
⑥煮詰まったら、食べやすいサイズに切って完全!!

⑦お弁当に入れるとこんな感じ

今日のお弁当です↓

(^^)v
