じゃがいも 大3
たまねぎ 中1
コンソメ 1個
水
牛乳
パセリ 少々
バター
オリーブオイル
1じゃがいも、たまねぎを薄くスライスしておく
2スライスしたじゃがいもわ水につけてデンプンをとりのぞく(15分)
3鍋にバターオリーブオイルをいれ弱火でたまねぎを炒める。半透明になるまで。焦げないように!
4じゃがいもをいれ、水わじゃがいもが浸る程度いれ沸騰させたら、弱火で煮込む。15~20分。もっとやってもいいかも?塩コショウいれます
5冷ます
6何等分かに分けミキサーにかける。一気にやるとうまくミキサーにかけれないタメ
7 6と牛乳を混ぜる。分量わお好み。
8冷蔵庫で冷やして盛り付けした上にパセリをかけたら完成

生クリームを使うとより濃厚に(^O^)/

沢山作りすぎちゃった(笑)




