薔薇之戀・第17話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第36、37、38話に相応

 

■あらすじ
 芙蓉がみんなで別荘に行こうと提案。百合は薪を拾うため出かけるが、脱走した馬を追いかけて、海辺で怪我をしてしまう。2時間たっても戻らない百合を心配した菫と葵は百合を探しに行くが、菫が海辺で倒れている百合を発見。百合は自分はもうすぐ死んでしまうと思い、菫とは血縁関係がないことと、ずっと片想いだったことを話す。百合は一命をとりとめたが、秘密をばらしたショックで声が出せなくなる。以来菫を避けていた百合だが、菫のキスによって声を取り戻す。


■みどころ&ツッコミ
乗馬
原作では兄弟みんなでスキーに出かけるんですが、台湾ではスキーがメジャーなスポーツではないからでしょう、別荘に乗馬にでかけます。葵と百合の乗馬姿、サマになってますね。


百合の告白
そんで、百合がスキー場で遭難する設定が、馬に引きずられて大怪我するという設定に。ここで話が大きく展開する大事なシーンです。菫が百合を発見するところはちょっと泣けてしまいました。もう死ぬと思った百合はここで自分が菫の妹ではないということをとうとう言ってしまいます。


婆婆
椅子から落ちた婆婆を、百合が必死で助けようとするシーンでも毎回うるっときてしまいます。漫画にはないエピソードでした。百合が口をきけなくなってしまった状況が強調されてていいと思います。


芹の写真を拾う菫
雷が鳴っているときにプールに飛び込むのはやめましょう。ってか雨降りすぎ?で、服も透けすぎ?


ひまわり畑
いきなりひまわり満開のところで、百合は髪の毛サラサラになってちょっとかわいくなってるし、葵は野球のユニフォームチックな服着てるし。


■薔薇的留言
-葵の独り言-
百合的床 菫的裸體(百合のベッド 菫の裸体)
妹妹是外人 天啊~~大混蛋(妹は他人 わ~バカヤロー)