薔薇之戀・第18話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第38、39、40、41、42話に相応

 

■あらすじ
 百合のために禁酒していた菫だが、シラフでも百合の部屋に行くようになっていた。百合は一体どうやって菫が夜中に部屋まで来るのか観察しようと、菫の部屋で待機。菫は寝言で芹の名前を呼んでいた。百合はもう菫が寂しくならないように、ほっぺにキスをする。すると菫はもう夜中に百合の部屋に来ることがなくなった。葵のいとこでの幼なじみの曉楓が葵に嫁にもらってほしいと言いに来た。婆婆は曉楓のことを新しい家政婦と勘違いし意気消沈。その上腰痛のため入院する。婆婆の部屋を掃除していた百合は芙蓉の作文を見つける。


■みどころ&ツッコミ
いたずらっ子芙蓉
菫にお酒入りのコーヒーを飲ませた芙蓉。葵がしそうな行動を、兄弟の中で一番落ち着きのある長女の芙蓉がこんなことをするなんて。本人はおもしろがっていますが、飲まされた菫も、普段道楽で何もしない芙蓉がコーヒーを作って飲ませてくれるなんて、おかしいと気づいてくださいな。


葵のオマタ
シラフの菫に迫られてたら、葵でさえクラクラ。で、ドアにもたれかかって倒れるんですが、誰かさんのM字開脚みたいになってますよ。そのくらい気力を失ったんですね。


BGM
菫の夢シーンで、またサントラに入ってない曲がありました。これも張智成でしょうか。たいてい曲が流れるところでは歌詞が現れるんですが、ここは菫のセリフと重なっていたためか、歌詞なしでした。


徳叔
久々の登場ですが、知らなかった、この小屋で朝ごはんを食べてたのですね。ということはここに寝泊りしてるの?ついでに、葵あての手紙にはおじゃ魔女どれみのシールが。


ようやく曉楓登場
Hファンの人はここまで待つのが長かったでしょう。でもいきなり大いびきでの登場。よくもまあSHEがそれぞれの個性を生かせるストーリーがあったもんだ。


葵のモノマネ
葵が曉楓のマネをしながら変な声で話すところ、ハンサムなのにああいう芸ができるって素敵。


■薔薇的留言
-百合の魔法-
我要送給你一個魔法(魔法をかけてあげる)
一個即使你醒著也不會寂寞的魔法

(目が覚めても寂しくない魔法を)
啾(チュッ)