薔薇之戀・第16話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第33、34、35、36話に相応

 

■あらすじ
 芹の高校時代の親友瑞樹が韓家を訪れ菫にプロポーズした。菫は断るが、瑞樹は菫が振り向くまで諦めない。しかし、葵が仕組んだ酒のせいで酔った菫はまた百合の部屋で寝ていた。それを見た瑞樹は激怒。百合との口論中、百合が芹の写真を大切にしていることを知った瑞樹は自分のマンションへ百合を連れて行き、芹との出会いを話す。瑞樹が菫にプロポーズした訳は菫を試していただけだった。台中に行くことに決めた瑞樹は菫が百合を抱いて寝るのは、百合の中の芹を抱いていたのだと菫に言う。


■みどころ&ツッコミ
字幕ミス
インターホンで瑞樹としゃべる菫のセリフに「什麼運動」というところがありますが、「動運」になってました。


菫のおにく
プールのシーンで菫の海パン一丁の横姿が映りますが、お腹のおにくがたるんでますよ。そんなんじゃあ百合のことデブって言えないですよ。


瑞樹の写真
瑞樹が家で百合に中2時代の写真を見せますが、ドラマ用の写真ではなく、多分本人の本当の写真なような気がします。2枚目のおかっぱ頭の女の子、ちょっと面影ありませんか。


机の中の教科書
瑞樹が芹にぶつかって、机から教科書が落ちますが、1回目と2回目で教科書の落ち方が違います。1回目はどさっと、2回目はぱさっと。わかりましたか?そしてその後ろでやる気のなさそうな男子学生がちゃんと掃除をしているところがなんとも言えませんね。


ミスキャスト?
芹と瑞樹が並んでお弁当を食べているときの芹も、ちょっと太って見えますね。着ている制服のせいだとは思いますが、もうちょっとかわいい制服にするとか、もうちょっとかわいい子を採用するとか、、、。


菫の腕をかむ葵
まるで幼稚園児くらいの子のケンカのようで、かわいいですね。


■薔薇的留言
-こけた百合に瑞樹が言ったことば-
好可憐,摔那麼用力(かわいそうに、思いっきりこけちゃって)
我還以為是地震(地震かと思ったわよ)