片づけしたいけど、

なかなかやる気が起きない・・・

後回しにしてしまう・・・

考えただけで疲れてしまう・・・

 

なんてことはありませんか?!

 

 

今日は、片づけ講座受講生様が実践して、

片付けできない辛さから乗り越えて、

片づけをサクサク進めて、

片づけを終わらせることまでできた秘法をご紹介しますね爆笑

 

秘法!と言っても、ごくごくありふれた、よく聞く簡単なことですし、

 

「なーんだ、そんなこと・・・」とサラッと読んで

忘れてしまっては非常にもったいないほど、

その効果は絶大なことなんです!!

 

 

 

ですので、ここまで読み進めてくださったあなたには、

ぜひ、最後まで意識を集中して、

イメージして読んでいただきたいと思います照れ

 

よろしいでしょうか?!

 

*画像は甥っ子です

 

片づけのやる気を起こした秘法とは?

 

 

結論から言うと、その方は、

「毎朝まず、トイレ掃除をする!と決めた」

ということです。

 

その理由となるポイントは、3つあります。

 

 

1つ目

やる気が起きるから

 

 

2つ目

朝1番だから

 

 

3つ目

心のモヤモヤを落とすから

 

 

1つ目

「なぜかトイレ掃除をするとやる気が起きる」

と、この方は、気付かれたそうなんです!

だから、片づけを終わらせるために

「毎朝やってみる!」って決めて実践されたとのこと。

 

素晴らしいですよねー!!

 

 

掃除でやる気が起きるというのは、

すっごくよくわかります!!

なぜなら、私も煮詰まったりすると、床掃除などを始めるからです!

 

そうすると、

頭も身体も動けるようになるという事実

2年前くらいから気付いたんです爆笑

 

 

 

2つ目

朝1番ってところが、ポイントです!

 

ちょっと面倒なトイレ掃除を、朝1番にやることによって、

こういう一日になる!と初期設定されます。

 

一年の計は元旦にあり というのと、同じですね)

 

 

朝の行動って大切なので、

面倒なこともどんどんやってしまう、

動ける一日に自然となるんですよねー!!

 

 

 

3つ目

やる気がなくなる、疲れるのは、かなりの確率で、

悪い思考(邪念)や、(汚れている、片付けられていない)罪悪感、

過去の記憶の回想などなどが、

 

気付かないうちに、無意識レベルの心の底でグルグルしていることが原因だったりします。

 

それが、家のいたるところに染み付いていて、見えない微生物みたいなのが確かに存在しているんですよー。

 

私も家にいると身体がとても重くて、何か大きな病気かも!?と思うほど

しんどいことが多々ありましたが、

 

今から思うと、ほぼ、この邪念、邪気にやられていたことに、ある日気付きました。

 

 

そういった心のモヤモヤは、丁寧に掃除することで、

(トイレだけでなく、掃除全般に言えます!!)

 

汚れとともに少しずつ消えていきますよ!

 

 

この方の場合、苦手なカテゴリーの片づけする時は、

「1日3回くらいトイレ掃除してました」とのこと!!

爆笑爆笑爆笑

 

す、すごい!!!

 

でも、それくらいの気合いと覚悟で

向き合えば、

絶対片づけ進みますよねーー!!!

 

 

皆さんもよろしければ、

ぜひお試しくださいねキラキラキラキラキラキラ

そして何か、効果があったら教えてくださいねラブ

 

***

 

 

いろんな気づきや発見が次々起こる!

3ヶ月間で片づけ終わらせるならこちらがオススメ

右矢印「こんまり®️流片づけ講座」

 

 

片づけをやる気になるには?人気記事

リボン片づけを魅力的にする方法

リボン「ツイてない!」「疲れがとれない!」そんな時の対処法は?

リボンできる人とできない人の決定的な違い

リボン片付けられない原因は?やっぱりこれ!?

リボンやる気を起こす秘法:リアルエピソード片づけ講座受講生様

リボン現実逃避!?片づけやりたくないんです!!

 

 

まじかるクラウンこんまり流片づけとは?基本を学ぶなら右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ

まじかるクラウン「とにかく、片づけたい!」なら個別レッスンへ右矢印片づけレッスン

まじかるクラウン「人生をドラマティックに変えたい!」なら右矢印「こんまり®️流片づけ講座」

メール「もっとときめく人生を送りたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】セカトキ無料メルマガ
メール「自力で片づけを終わらせたい!」なら右矢印片づけ無料メール講座
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram