洗面所のビフォーアフター

 
ビフォーアフターのご紹介です!
 
 
こんまりメソッドの片づけには、
片づけるモノの順番があります。
 
 
リバウンドしない片づけのポイントとして、
順番通りにやっていただいてますおねがい
 
 
 
洗面所の片づけを行うタイミングは、
 
衣類→  本類 →  書類→  が終わって、
 
小物の片づけの時!
 
 
小物といっても種類は豊富。
 
全てをいっぺんに片づけしようとすると
大変なことになる場合が多いので、
 
小物も
カテゴリーごとに分けて行ってもらいます。
 
その中の一つが
洗面所の洗面用品なのです。
 
 
 
 
 
洗面所ビフォー↓
(A様に掲載の許可をいただきました)
 
{1DE25BE9-E1F8-4311-AE4B-E84A9547E4AC:01}
収納に収まりきらないモノ達が
出したままになっています。
 
 
 
洗濯物も入れる場所が小さいため、
結局床の上に山積みに。
 
 
 
 
A様:  洗面所アフター↓
 
{5495B8D5-8816-4161-B375-D01543EEEBDF:01}
メイク用品は洗面所以外でするものなので、
他へ移動していただきました。
 
ご家族共有のモノやご本人以外のモノは、
ときめきチェックはせず収納だけ整えさせていただきました。
( ご家族許可済み)
 
 
 
とにかくモノが出ていなくなりスッキリキラキラ
 
 
A様
「手を洗うにしても、
毎回イライラしていたのでストレスがなくなり、
ホッとしました!」
 
 
良かったです!
毎回イライラするよりも、
 
思い切って一生に一度だけの片づけを
してしまった方が、
その後ずっと快適に過ごせますよね流れ星
 
 
 

 

片づけのファーストステップは、

オンラインで一度限り、手軽に参加できるこちらから

右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ詳細

 

 
片づけビフォーアフター人気記事リボンビフォーアフターキッチン編
リボン納戸のビフォーアフター
リボンビフォーアフター大変身のお部屋編
リボンビフォー アフター クローゼット編
リボンビフォーアフターリビング編

 

 

 

まじかるクラウンこんまり流片づけとは?基本を学ぶなら右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ

まじかるクラウン「とにかく、片づけたい!」なら個別レッスンへ右矢印片づけレッスン

まじかるクラウン「人生をドラマティックに変えたい!」なら右矢印「こんまり®️流片づけ講座」

メール片づけや生き方をメール配信中 右矢印みんなが笑顔になる温かい家の作り方無料レター講座
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram