*こちらの記事は、以前ブログに載せていたものを

見やすく修正して再アップしました!

 

 
 
 
今日ご紹介するお客様は、
 
短期決戦型!!
 
 
わかりやすい画像と共に、
ものすごくやる気になる空気を
感じられると思いますウインク
 
 
 
 
しかも、
「他の方々のお役に立てるならば、
是非画像全てを使ってください!」
 
とのありがたーいお言葉を頂戴していました。
 
 
 
こう言ってくださる方は、
 
「誰かの役に立てる、貢献につながる」
 
という意識の強い素敵な方ばかりなんですラブ
 
 
 
さて、どんなだったかというと、
 
お引越しをされてから、
お仕事も大変忙しくされているので、
 
 
引っ越しのダンボールから直接出し入れして
生活されていたとのこと。
 
 
 
画像載せさせていただきますね!
 
 
 
( 画像は全て掲載の許可をいただいております)
部屋に人間が入れるのかしら?!
と思うほどにモノが積み上がっていますね。
 
 
 
もう一つのお部屋も似た状態でした。
 
 
昔、私も自分の家で見たことある光景かも笑
、、、気持ち良いくらい足の踏み場がないですね。
(*生ゴミは一切ないですよ!)
 
 
いつのまにか、物置部屋となっていたそうです。
 
 
 
 
部屋数が多いお家では、
比較的こういったケースに遭遇します。
 
 
”とりあえず置いておこう”
 
 
という思考は、
1番簡単で楽な方法!
 
 
私も過去(部屋が多いわけではないですが)
とりあえず置くことを繰り返していました滝汗
 
 
 
この思考はなかなか改善できませんが、
 
一気に思いっきり書き換えるのが、
 
こんまり流片づけキラキラ
 
 
 
こちらのお客様も、
こんまり流片づけに出会ったことが、
運命とおっしゃられていました。
 
 
この方は
 一旦片づけのスイッチが入ってから、
一気にものすごい勢いで見極め&手放されていかれ
 ました。
 
 
お仕事以外は、
片づけに一点集中されていたんです!!
 
 
 
最初にご紹介した、
物が積み上がって入りにくかったお部屋も、
こんなに床が見えてスッキリ  キラキラOKキラキラ

 
 
 
 もう一つの足の踏み場もなかったお部屋は!
もはや何もない!!!!キラキラキラキラキラキラ
これこそ全捨て!?
 
 
いえいえ、ちゃんと収納場所に収まる量を
見極められたですピンク音符
 
 
 
 
短期間にものすごいスピードで片づけされたので、
実際の努力は凄まじいものでした
 
 
 
まとめ
 
 
物で溢れて積み上がっていたお部屋が、
収納に収まり、こんなにスッキリ  キラキラ
 
 
 
 足の踏み場もない物が散乱したお部屋は、
来客用のスッキリ空間へ大変身キラキラキラキラキラキラ
 
本日もお読みいただきまして
ありがとうございます😊
 
 
 

 

片づけのファーストステップは、

オンラインで一度限り、手軽に参加できるこちらから

右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ詳細

 

 
片づけビフォーアフター人気記事リボンビフォーアフターキッチン編
リボン納戸のビフォーアフター
リボンビフォーアフター大変身のお部屋編
リボンビフォー アフター クローゼット編
リボンビフォーアフターリビング編

 

 

 

まじかるクラウンこんまり流片づけとは?基本を学ぶなら右矢印 こんまり®️メソッドワークショップ

まじかるクラウン「とにかく、片づけたい!」なら個別レッスンへ右矢印片づけレッスン

まじかるクラウン「人生をドラマティックに変えたい!」なら右矢印「こんまり®️流片づけ講座」

メール片づけや生き方をメール配信中 右矢印みんなが笑顔になる温かい家の作り方無料レター講座
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram