膣について何も知らなかった私が、「膣ケア」はじめてみました! | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 

こんにちは♪

岡崎香織です。

 

 

 

今年は

後回しにしてきた

「体」を整えたいなー

と思っている私。

 

 

 

起業前、

保育士時代に

病気になった経験もあるので、

食事や睡眠についても

考えているのですが、、、

 

 

 

で、最近知ったのが

この本。

 

 

 

「ちつのトリセツ」です。

 

 

 

Be born 助産院・産後養生院院長

たつのゆりこさん 指導・監修

▶原田純さん 著

 

 

 

 

膣について、膣ケアについて

全く知らなかった原田さんが

たつのゆりこさんに

教えてもらいながら実践していく

体験と説明が合わさっている本なので

 

 

 

とっても読みやすかったです!

 

 

 

 

 

原田さん自身の経験が

本の7ページに書いてあります。

 

 

60代にまるまで

「体質だからしかたがない」

と思ってあきらめていた体調不良が、

すべて改善・解消されてしまったのです。

 

 

 

☆若いころから悩んでいた、冷え性改善。

☆浣腸を常備するようになり、病院に行こうかと悩んでいた便秘が解消。

☆子どものころからの猫背が、いつのまにかシャンと伸び、

☆「カッコ悪いなあ」と思って、ずっと気にしていたお尻のへこみも改善。

☆気づかずにいたら手術することになっていたに違いない、子宮下垂(かすい)が改善。

☆これも気づかずにいたら、間違いなく手術になっていたはずの直腸流(ちょくちょうりゅう)は完治。

☆カチカチになっていた膣は、やわらかくなって、うるおいを取り戻し、

頭痛、肩こり、腰痛もほとんどなくなり、

☆なんと、巻き爪まで完治!

 

 

 

将来妊娠したいことを考えても

今、やってみよう!と思って、

 

 

 

本を見ながら

オイルケア入浴と

会陰マッサージをしてみた感想を

ひな祭りの昨日、

ラジオでお話してみました。

 

 

 

少なくとも1週間は

続けてみようと思っているので、

またラジオで経過報告もしますね。

 

 

 

なぜ私が

この話をしたいかと言うと、

 

 

 

実は、話すことにも

ここに書くことにも

少なからず抵抗があります。

 

 

 

でも、膣をケアすることを始め、

自分の体を自分でケアすることは

自分を大切にすることに

つながっていると思っていて。

 

 

 

それは、

より良いパートナーシップにも

つながるし、

仕事や人生そのものに

大きく影響すると思います。

 

 

 

何よりも、巡り巡って

命を次の世代に

つないでいくことにも

なると思うから。

 

 

 

一般女性が本を読んで、

始めて膣ケアを始めた経験が

あなたのお役に立てる

とうれしいです。

 

 

 

今日も、ときめく1日を♪

 

 

 

膣ケア、はじめてみましたー!

Podcastから
Spotifyから

 

 

 

今日も、ときめく1日を♪

 

 

 

 

 

◆音声ラジオ、配信中♪
 

 
聞くことができます。

※スマホでアプリをダウンロードして、
再生していただけると音がスムーズです^^
無料で聞けます。

 

 

かおりだより

メルマガエッセイの登録はこちらから

■メルマガエッセイ限定 ここだけのおはなし

■主催している講座や

コーチングセッション募集の先行お知らせ

などを配信中です^^