☆【6月開催・こんまり流片づけコンサルタント養成講座】 | こんまりさん公式弟子・ときめき片づけコンサルタント 武田 望のブログ

こんまりさん公式弟子・ときめき片づけコンサルタント 武田 望のブログ

こんまりさんこと近藤麻理恵さんの公式弟子・片づけコンサルタント 武田 望が片づけ中のみなさまを応援するブログです。

みなさま、こんにちは!

片づけコンサルタントの武田望です。

 

しっとりとした季節になりましたね。

みなさん、お元気でお過ごしでしたか?

 

私の活動はと言いますと、レッスンはまだオンラインが主流ですが、

訪問も緩やかに再開しています。まだまだコロナの状況も安心できませんので、

動向を見ながら判断していきたいと思います。

 

***

 

さて、今月は、6月に講師を担当させていただいた

【こんまり流片づけコンサルタント養成講座】のレポートをさせていただきます。

今回は、初のオンラインでの開催。

元々は対面を予定していおりましたが、コロナの状況が深刻化する中で、

オンラインでの開催へ変更になりました。

 

私が登壇するセミナーはいつも、

参加者、講師、会場そのもの全てから溢れ出るの場のエネルギーを全細胞で感じ取りながら、

セミナーを全員で創り上げている気持ちで努めています。

 

「果たしてオンラインという画面の中で、その場をどう創り上げられるのか?」

 

自分自身でも未知の領域である上、責任も重大。

講師としてとても大きなチャレンジでした。

 

そこで迎えた4日間。

海外5カ国を含め、32名の方々にご参加いただきました。

 

講座を通して感じたことは、受講生の方々の「片づけで人の役に立ちたいというピュアな情熱」それは、画面越しであろうと変わらなく大きなエネルギーが伝わってきます。

それを全身で受け止め、自分が持ち得る全てのものを出しながら、全身全霊で講座を努めました。

私の方こそ、受講生の方々から数えきれない学びをいただきました。

 

最後には、涙あり、笑いあり、素晴らしいメンバーと本当に貴重な場を共に作らせていただき、

本当に幸せな時間でしたキラキラ

 

参加者のみなさんは、お一人おひとりが個性豊かで素晴らしい魅力をお持ちで、

この方々がときめきながら、求めている方々へ片づけを通じてときめきを届けていくこと想像するだけで、社会がより豊かになっていく様子をありありと感じました。

 

何より、受講生のみなさん自身が、自身の心に従って生きていくことが、

周りにいる人々をも幸せにつながっていく、既に幸せの輪が広がっているのも十分伝わりました。

これからがますます楽しみです!キラキラ

 

 

さらに後日、受講生のアンケートを拝読して、

想像以上の満足度とあたたかいコメントをいただき、大変安堵しました。

 

オンラインであっても、最高の学びの場は作れる!と、

僅かですが自信に繋がりました。

 

そこに至るには、KMJの方々の細やかな事前充備や当日のサポート体制もあってこそ成し得たことで、受講生の方々ももちろん、関わってくださった全ての方々に心から感謝の気持ちです。

今後もより良い講座を提供できるよう、研鑽をし続けていきます。

 

 

今週末は、7月コースが開講します^^

今回もオンラインで開催で、まだまだ不慣れでドキドキですが、

受講生の皆様とお会いできることが今から本当に楽しみです!

 

***

 

インスタグラムを初めてから、コツコツと投稿頑張ってます^^

ぜひ、チェックしていただければ嬉しいですハート

https://instagram.com/nozomi_takeda58?igshid=1fyae2acgab51

 

 

また、こんまり流片づけコンサルタント養成講座は、9月にも開講予定です♪

ご興味がおありな方は、こちらもチェックなさってください^^

https://peraichi.com/landing_pages/view/kcseminar

皆様のご参加、お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

こんまり流片づけエグゼクティブコンサルタント

武田望