もう26年? | ことりのせいかつ

ことりのせいかつ

日々のいろんなこと

 

 


こちらはやっと梅雨らしい天気になりました。

 

職場の前庭にアジサイを植えたんだけど、

 

痩せた土だったから水やりしないとすぐにしゅーんとしてしまうので、

 

今朝は雨でほっとしました笑い泣き

 

でも線状降水帯が発生しているところもあるみたいですね!

 

その地方の方は、お気をつけてください!

 

 

 

さて今日は、ムスコの26回目のバースデイです。

 

早い!びっくり 

 

というか、私がムスコの歳には、もう子供がいたなんて・・・と思うと、

 

驚きです汗うさぎ 

 

適齢期ちゃー適齢期だったのかもだけど(いまどき聞かない言葉)、

 

右も左も分からないコドモだったなー。

 

そんなコドモに育てられたムスコですが、

 

無事に26歳になれて感謝ですチュー

 

 

ムスコが小学生のとき、公文の先生に、

 

近所の同じ学年の子がプリントの進みが早いので、

 

うちはゆっくりですかねーと相談?したら、

 

「○○くん(ムスコ)には○○くんのペースがあって、

 

無理に早く育てようとひっぱったりすると、

 

芽がちぎれたりしますから、見守りましょう」

 

と言われたことをたまに思い出しますにっこり

 

 

いまもだーいぶゆっくり育ってる気がするけどゲラゲラ

 

大きな木に育ってください霧

 

 

宇宙人のようなムスコだけど、

 

地球の暮らしをできるだけ楽しんでくれたらいいな と

 

思う26年目の親なのでした。

 

さて、6月最後の金曜日、やることを片付けて、

 

さっぱりと7月を迎えたいと思います虹