皆さん、こんにちは。

 

日々の出来事や想いに加え、去年ほとんどブログに書いてこなかった仕事上の新しいチャレンジについて書き残していこうと思ったことが、ブログを復活させようと思った大きな動機です。

 

とはいえ、放置期間が長すぎて何から書いていいのか滝汗

まずは、ここからかな。

3日前にFacebookとInstagramにアップした【2022年振り返り】投稿をブログにも残しておこうと思います。

↓↓

↓↓

「2022年、公私ともに、お世話になった方々に心からお礼申し上げます。

 

今年は、新たなご縁にも幾つも恵まれましたが、『再会』と『周りとの縁の深まり』が印象的な1年でした。

 

2019年から2021年までの辛抱強く粛々と努力する3年間(いわゆる大殺界)が終わり、

2022年は新しい種を蒔く一年にしようと心に決めて年始から行動しました。

 

と同時に、自分と会社が新たなチャレンジをしていくために、

今まで自分がやってきたことを組織メンバーに委譲しながら、組織力を高めることにも注力したつもりです。

 

結果、自発的に行動するメンバーが増え、

それぞれの『稼ぐ力』や『各地域のコミュニティを育て大切にする力』『チャレンジ精神』が大きく伸びたなと。

これは皆だけではなく、私にとっても喜びであり、自信となりました。

私がいなくても大丈夫という安堵と自信です。

 

とはいえ、夏くらいまでは「これで大丈夫か?」と迷うことが多かったのも事実です。

吉報や追い風は全て秋以降。やり続ける力は信じる力以外の何ものでもありません。

 

来年は、今年蒔いた新しい3つの種がちゃんと実をつけるよう、更なる努力をする覚悟でいますが、走るべき道が見えているのだから今年よりもずっと腹がすわっているし、既に気持ちは高揚しています(^^)

 

個人的な目標としては、率先垂範の一言に尽きます。

そして心身ともに健やかで、艶と笑いのある1年にしていきます!

 

下の写真は今年初回のインドネシア出張時に訪れたバンドンでのもの。

この大木は空に向かって信じられないくらい上にぐんぐん伸びているのです。

2023年は特に、この大木のように進んでいきたい。

下を向いてほどほどに生きる人生や横を見て真似を繰り返す生き方よりも、

私は上を向いて未来のためにチャレンジを試みる人生を選びます。

 

さてと、今からお雑煮の準備に取り掛かります。

我が家のお雑煮は昆布だしの醤油味。

祖母から母へ、母から私と受け継がれています。

具沢山故に、少し手間暇がかかるのですが、お雑煮を作る時間は、実家で過ごしていた時のお正月を懐かしく思い出す愛おしい時間でもあります。

 

 

皆さんの2022年はどんな年でしたか?

 

 

明日から仕事始めという方も多いのでは。私もその一人です。

何事も最初が肝心!

進むためには、まず最初にアクセルをしっかり踏まないといけません。

佳きスタートをきれますように✨

 

 

健やかさに美しさを 

美しさに賢さを 

賢さに幸せを

株式会社アージュ

代表取締役 井上トキ子

 

 

アージュオンラインLABOのご案内ページは、こちらから↓

1月スケジュールも下記サイトからご確認頂けます。無料体験のお申し込みも同様です。

 

 

アージュ主催のオンラインサロン・Sintex®ライセンスセミナー・各種ワークショップのお知らせ

1月コースの新規お申し込みを受付中

↓自律神経リズム改善(睡眠改善含む)と体力向上を目的にしたオンラインサロン(サブスク月謝制)