またいつまで続くのかわかならいブログに向き合っています。

 

書き残しておきたいなと思うことはあるのに、如何せんお仕事のお知らせ投稿に追われてしまいがちで...

「今度こそ書き続けます!」なんて、口が裂けても言えません(狼オバサンと言われても反論できない💦)。

気の向いた時に投稿される気ままなブログとして、たまに覗きに来てもらえたら、それだけで十分嬉しいですニコニコ

 

 

あっ絵文字が増えていることにも今気づきましたわ笑 と、意味もなく絵文字を使ってみる。

 

 

さてと、たまにはセミナーのお知らせ以外のことも載せましょう。

とはいっても、Facebook投稿(友達にのみ公開)のコピペ+αですが、いかんせん今はブログ投稿リハビリ中というかウォームアップ中なので、どうかお許しを。

 

 

先週金曜日、SAP様の50周年記念パーティで明治記念館へ足を運びました。

健康経営サポートの一環で、フィットネスレッスン指導をさせて頂いているご縁で、ゲストとしてお招き頂いたのです。

 

 

SAPは、ドイツに本社のあるIT企業です。

「SAP SEは、ドイツ中西部バーデン=ヴュルテンベルク州にあるヴァルドルフに本社を置くヨーロッパ最大級のソフトウェア会社である。 フランクフルト証券取引所、ニューヨーク証券取引所上場企業 。(*ウィキペディアより)」

 

 

日本の様式美と庭園が見事な明治記念館を貸切という規模も、フレンドリーで自由なパーティーの雰囲気も、どちらもSAPだからこそ。

国際色豊かな外資系企業だからこそ、日本らしさを感じられる明治記念館を会場に選ばれたのかもしれませんね。

 

 

 

明治記念館で働く方々のさりげない一言のユーモアや、ちょっとした気遣いに、外国のゲストへの接客にも慣れているだろうプロの仕事ぶりを垣間見ることもできました。

 

お料理もコロナ禍仕様で、オードブルや冷菜は小皿に分けられていたのですが、そのお皿も和のテイストがセンス良し◎

 

 

石原裕次郎似の社長自ら浴衣姿で、社員やゲストの方々と積極的にお話しされている姿も印象的でした。

 

 

そうそう、今日久しぶりに対面で再会した方々が、変わらずお元気だったり、ぐっとスリムになっていたりで、フィットネスの継続の力とリアルに集える素晴らしさを再確認した私です。

 

 

 

 

9月には大手町の新オフィスが稼動するとのこと。

オンラインではなく、リアルフィットネスレッスンで皆さんと汗をかける日を楽しみにしています✨

 

 

【裏話】

浴衣には浴衣用の細い帯があるのですが、それが見当たらなくて、亡くなった母の夏用の着物帯を呉服屋さんに持参して、着付けて頂きました。

 

流石は、着付けのプロ!

しっかりした帯なので、全く着崩れしませんでした。

幾つかある帯留めも全て持参したのですが、私では選ばない帯留めをチョイスするセンスにも脱帽です。

 

 

美容院にも、着付けのできる美容師さんがいらっしゃいますが、私は浴衣と着物は呉服屋さんにいらっしゃる着付けの専門家にいつもお願いしています。

 

何事も、その道のプロにお願いすると安心です。

だから、私は浴衣も呉服屋さんで買い求めます。

購入したのが数年前でも、購入したお店に予めお願いしておくと、大概は無料でささっと着つけてくださいますよひらめき電球

 

そしてよいものは、何より長持ちするので、結局はお買い得なのかなと思っています。

 

 

『この人プロだなぁ』と皆さんを唸らせる方はどなたですか?

 

 

 

健やかさに美しさを 

美しさに賢さを 

賢さに幸せを

株式会社アージュ

代表 井上トキ子

 

アージュ主催のオンラインサロン・Sintex®ライセンスセミナー・各種ワークショップのお知らせ

7月コースの新規お申し込みを受付中

入会初月の月謝は、日割り計算となりますので、お好きなタイミングでご入会ください。

↓自律神経リズム改善(睡眠改善含む)と体力向上を目的にしたオンラインサロン(月額定額制・受け放題)