皆さん、お久しぶりです。

 

 

数ヶ月ぶりにこちらのブログに戻ってきました。

お元気でしたか?

 

 

この間、何度も「書きたいな」と思うことがありました。

しかし、アメブロの編集画面を開くたびに心が閉じてしまうのでした。

 

 

ある時、自分のブログタイトルやテーマ、記事内容など諸々が今の自分にフィットしていないことに気づき、

「再び書きたくなるように、このブログを整えることが先決だ!」とブログのお手入れをするところから始めておりました。

 

 

タイトルもトップページの画像も変え、

2018年から2021年最後の投稿迄、実に3年半分の記事も全部削除しました。

メッセージボードも全部消してまっさらの状態へ。

 

 

ブログの断捨離ですね。

捨てるものを捨てて、ブログの余白が増えたら、案の定そこに今の自分の気持ちや現状を綴りたくなり、やっと復活1記事目を書いている次第です。

 

 

実はわたし、2019年から今年2021年までの3年間、俗にいう『大殺界(六星占術)』の真っただ中におります。

ご存知の方も多いと思いますが、大殺界中は、辛抱の期間。

新しい大きな事業には手を出さす、粛々と地固めに徹する時。

新たな人材採用(重要なポジションを担う正社員とかは特に)を控え、今の人材で回らなければ自分も現場戦力として踏ん張る時。

 

 

新型コロナ禍で、オンライン事業は新しく始めましたが、自分ももちろん戦力として、個人的には地道に粛々と少しずつ進めた事業です。

大きなチャレンジは来年2022年以降ですから。

 

 

さて、この大殺界にやってはいけないことがまだあって、それは『不要なことや邪悪なものをため込んだままにすること』。

体にとって不要な過度な脂肪や悪習慣もそうだし(大殺界中は太りやすい)、

使っていない身の回りのものや、しっくりきていない仕事、ネガティブな人間関係などもそう。



私にとっては、このブログもしっくりきていないものの一つでした。

 

 

大殺界中は、断捨離に適した3年間。

 

 

断捨離を実現する究極が『引っ越し』ひらめき電球かもしれません。


ならばと、信頼している鑑定家であり占い師のCさんに相談したところ、やはり...

「今のマンションは2021年中に売って、購入するなら2022年以降に!」と即答。

 

 

ということで、ブログをお休みしている期間に、

物件売り出し➡賃貸物件探し➡引っ越しと

かなり大掛かりな人生イベントに集中しておりました。

 

 

前の家も植物がよく育つ家で、仕事もいい感じだったのですが、

ある時から(多分コロナ禍でリモートワークが増えた頃からかな)、家時間に閉塞感を感じるようにななりました。

 

 

新居は、視野が広がり、気が停滞しないようにと、

眺望の良さ&日当たり&風通しが良いところを最優先に探し(まくり)ました。

 

 

結果、植物は以前の家よりもさらにすくすく育つようになり、人間も同様だろうなと感じる毎日です。

 

 

私が50歳ごろにたてた、今後の人生ビジョンの一つに、

『四季折々の自然を感じられる家で、好きなものだけに囲まれて暮らしている』

というのがあるのですが、7年かけてほぼ叶った次第です。

 

 

この人生ビジョンは、毎日の瞑想の最初など折に触れ明確に思い続けてきたことの一つです。



眺望を楽しめる広いバルコニーと、

大好きな民藝やアートなどに囲まれた室内。

食器やグラス類もお洋服もバッグも、本当に好きなもの、使いたいと思うものだけ連れてきました。



実は、以前の家よりも狭い新居なのですが、思い切って色々処分することができたから逆に良かったなと心から思っています。

 

 

バルコニーの広さと眺望が、このマンションを即決した理由。

ここもちゃんと鑑定していただき、太鼓判を押してもらえたので、『絶対ここに入居する』と信じて、色々と闘いました(笑)

引っ越してから、朝に夕方に晩に、バルコニーに出て外の風と光に触れる時間が増え、ワークライフバランスが整った。

ここで仕事もするし、食事もするし、オンラインレッスンの配信をすることも。

 

コッパ―(銅)色の照明をずっと探していたので、トム・ディクソンのスタンド(奥の丸いスタンド)をコンランショップで見つけた時は興奮しました。

夜はこの照明だけつけて、優しい光の中でまったりします。

 

 

引っ越しにまつわるよもやま話や、人生ビジョンの叶え方、衣食住から健康運気を整える考え方など、まだまだ書きたいことが沢山ありますので、今後のお楽しみに❤

 

これからまた改めてよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社アージュ

井上トキ子