晴天に恵まれたシルバウィークでしたね晴れ
この5日間、提供側としても受けて側としても学び三昧だった私ですが、福岡のスタジオも東京のスタジオも陽の光を感じられる環境だったので、インドアながらも気持ちのよい毎日を過ごすことができました。



月曜からの3日間は朝から夕方までスタジオ・ナチュラルフローで過ごしました。

ジャイロキネシスの新しいプログラム『
 Lotus Blossom』(ロータス ブロッサム。日本語でハスの花という意味)の指導者コースに参加していたのです。
  *ジャイロキネシスとは?
    百聞は一見にしかず。↓是非ご覧ください音譜
    ジャイロキネシスDVD予告映像


ロータスブロッサムは、ドラマティックな音楽に合わせて動くので、まるでダンスを楽しむような気持ちでジャイロキネシスを満喫できます。
{3C01B3A3-EE28-4EC5-86C5-6516245FB6D1:01}
↑ロータスブロッサムは、椅子が不要です。


音楽のリズムが、動きや呼吸に魂や感情をのせてくれる感じ。
大好き

流れを大切にするジャイロキネシスを更にスムーズかつダイナミックなものに深めてくれるという解説をまさに実感できました。



3日間のロータスブロッサム修行で、北海道&九州での美食三昧で緩んだ身体が、驚くほど簡単に締まっていったのにもびっくり!

この3日間もしっかり食べていたのにですよ  


毎日お昼にはお腹が空いて、下の写真のようなランチを食べていました。
お昼休憩が、予習復習TIMEも込みで2時間あるので、毎日落ち着いてゆっくりランチを楽しめるのも、ジャイロキネシスコースの好きなところ♡
{036FB6A5-3E0A-4B3A-AAC9-C64D62C13627:01}

↑最終日のランチのお相手は、講師の井上 朱美さん。
ナチュラルHappyオーラの朱美さんは、プライベートでも仲良くさせて頂いている憧れの女性♡


朱美さんのエクササイズへの熱意とオーラに包まれて、毎日毎日背骨をあらゆる方向にしなやかに動かし続けたので、背骨も心も喜びました
毎朝、腸の活性効果の凄さも確認できました!笑


今は、全身がピンと張った感じのジャイロキネシス特有の筋肉痛に見舞われていますが、この感覚も好きなのです。


ジャイロキネシス、そしてこのロータスブロッサムの魅力や効果をもっと沢山の方に届けていきたいと思っています。


ということで…
【お知らせ】
10月からは、オーククラブ川越での担当曜日と担当クラスが変わります(水曜晩→木曜晩)。
木曜晩に新しく担当させて頂く『旋連美 クオリティメソッド』というオリジナルレッスン。
女性向けの『21世紀型美容体操』を男性でも楽しんで頂けるバージョンにしています。


1日の最後に背骨をほぐし、神経を休め、明日へのエネルギーを蓄えて頂けるような内容です。
後半のマットワークは、このロータスブロッサムの動きを組み込みますので、是非お楽しみに‼︎

旋連美 クオリティメソッド
前半はしなやか・緩やかな有酸素運動、後半はマットワークを提供します。
体幹エクササイズをプラスしたゆったりペースの有酸素運動+背骨の若々しさを取り戻す美しいマットワークで、リラックスしながら、身体の内側も見た目も美しく健やかに整えます!
自律神経のリズムを整える効果も抜群です。