【リリス】 葬り去られた女性性 ~シナストリー(相性)~ | 月森あこの星とタロットと不思議な世界

月森あこの星とタロットと不思議な世界

月森あこの星とタロットと不思議な世界です。

● 【リリス】 葬り去られた女性性 ~相性(シナストリー)~

 

こんにちは、月森あこですハート

【リリス】 葬り去られた女性性 ~リリスとは~
【リリス】 葬り去られた女性性 ~神話のリリス~
【リリス】 葬り去られた女性性 ~月とリリス~
【リリス】 葬り去られた女性性 ~12星座別リリス ~
【リリス】 葬り去られた女性性  ~ 俺が欲情する女 ~


↑ ↑ ↑


本日はリリスの続きです。


こちらはアルカノンさんの
占星術におけるリリス解説講座(いけだ笑み)
受講してまとめたものになります。





そんな酷い事事言われているのに


なんで一緒にいるの?

なんで許しちゃうの?

なんで受け入れちゃうの?



と周りから見ると不思議な関係。



繰り返し別れてもまた会ったりする。

今のパートナーの相談とかもしちゃったり。

それでもリリスには順応性が無いので、

刺激的で、何度会っても新鮮。



リリスが関わるとそんな関係に

なりやすいと言われています。





◆ シナストリー(相性)


同じサインにあれば影響はあるが、

くっついていればくっついているほど

影響力は否応なく入ってきます。



影響力の強さはなんとっても

コンジャンクション(0度)

オーブは6度くらい

次にオポジション(180度)

あとは同じエレメント (トライン)

見てみると良いでしょう。



◆  リリス側

リリス側が相手が重ねてきた天体を通じて

リリスを解放しようとします。

自分の中のリリスの消化具合によって

それはさまざまで、

未消化であるほど挑発的で、


相手を怒らせるという形で解放しようとする。


自分の中のリリスを認めて、満たすことができ

成熟しているとそれがたまらない魅力になったりします。



◆  天体側

リリスを重ねられた側は、天体を使って

リリスを癒そうとします。なだめる、受け入れる。


私しか、この荒馬(リリス)を

受け止めることができない!



と思ってしまうそうです。





それではイってみよー!



◆ リリスが絡むシナストリー(相性)


気になるあの人のチャートを、

重ねてみてみてくださいね。



なんだかわけわからん、という方は
個人鑑定まで(笑)







リリスとリリス

セフ〇的、あとくされが無い、
ドロドロしない。違和感なく満たし合える。
ツボが同じ。サッパリしている
欲望を取り戻す相手として
互いにチャンスを与えあう。

共存要素は少なめ。



リリスと月

月側が母親的に受け入れて
共感してあげようとし続ける。
面倒をみようとする。
リリスのワイルドさ、野生みに共感してしまう。
見捨ててはいけない気持ちになる。

リリス側は、月が自分の中の荒ぶる魂を
世話してくれて当たり前(べき)だと思う。

母子関係(マザコン)のような共依存、
離れがたい組み合わせ。
影響力強い。


リリスと水星

水星側がなんとしてもリリスの野生を
理解しようと、整理して伝えようと頑張る。
(親に代弁とか)

リリス側は、自分の中の野生みを
水星側が代弁したり、世に広げたり
伝えたりしてくれるように感じる。

この人の言動、表現していることが
自分の中の野性味を
弁論してくれているんだ!と感じる。
(好きなアーティスト等)

リリス側が水星に罵詈雑言を
浴びせたりする。 



リリスと金星

和解するという不可能にチャレンジする
組み合わせ。

金星側がリリスの荒ぶる魂を
鎮魂させようとする。
和解させようとエネルギーを使う。

リリス側は金星の容姿がとにかくツボ。
美男美女は関係ない。
やたら写真撮りたがる。



リリスと太陽

自分の中に光を与えてくれる太陽に
リリス側が強いあこがれと庇護を求める。
闇から救いだしてくれると思う、
狂おしい期待感。

太陽側はパトロン的な存在になろうとする。
生活の面倒など。



リリスと火星

リリスと月に次いで影響力が強いと
思われる組み合わせ。
性的に最も強く惹かれあう。

性的に相性がいいと相手に
支配力を発動できる。

リリスの怒りを火星側が体現しようとする。
(政治を動かす男の裏にいる女。毛沢東の嫁)
影で操って残酷なことをさせる(楊貴妃)

火星側はリリスをてごめにしたい。

リリス側は従わないとしても惹かれてしまう。
喜んでしまう。


※男女逆の場合 
支配的な夫(リリス)→ 妻(♂)→ 
子どもへの暴力またはリストカットなどで
より弱いもので流れてくる、とも考えられる
(女性は内に向かうので)



リリスと木星

木星は神の立場。リリスの荒ぶる魂をおおらかに
受容しつつ放任する。
リリスは手を変え品を変え、刺激してくるが
気にしないでいられる自分を試す。

リリス側は木星が持つ放任の性質に、
振り向かせたくてヤキモキする。

共依存にはなりにくい。



リリスと土星

マゾ、サディズムの関係

土星がリリスを型にはめようとする。
屈しさせる喜び。

リリス側は土星に対して解放しない。
あえて耐える、それに対する喜び。
そこから執着が生まれる。

倒錯した性関係。





※その他 ネイタルチャート他


・月とリリスが同じサイン

その人自体がリリス的、
(月が遠地点にいて月の力が弱まっているから)

男性に染まりにくい、手に負えない、
エデンの果てで奔放に生きていける


・リリスとアングル

Asn側 : 好み、ありのままが好き
Mc側 : その人の看板が好き、肩書に萌え
Dsn側 : この人しかいないと思う。結婚を意識する。


・リリスのノンアスペクト

他の惑星と融合していれば
その惑星を通じてリリスを表現。

ノンアスペクトの場合は単独で発動する。
惑星のように暴走する感じでは無い。



・リリスと木星の合 

とがらなくなる、おげさにはなる。
神格化、お守りのイメージ、鬼子母神


・リリスと土星の合 

シンボリズム、本の表紙のイメージ


・トランジットとの関り

約9年サイクル、9の倍数が解放のキー
冥王星にフォーカスされた時に
解放されるキッカケがあるかもしれない。


・生まれ時間がわからない

リリスは月ほどに差は出てこない


リリスに対しての土星 

権利主張にや自分のままで
いようとすることに対してブレーキがかかる。

(禁欲的、女性性の否定などは
土星⇔金星のほう)



動画のまとめは以上です。





何か気に食わないけれど惹かれる、

周りからはやめときなよー、
と言われるけれど離れられない

別れを繰り返しているけれど懲りない


そんな二人にはリリスが
関わっているかもしれないですね。



次回はリリスを通じての自分自身の変容、

これについて書いていきたいと思います。



荒ぶる魂と対峙するとき、

あなたには何が見えますか?

 

********************

 


誘惑のヘビはあなた自身の中にいつもいる。

 

 

メニューについて
 ・占い(占星術&タロット)60分~ ・心理カウンセリング 60分~
ライティングについて 
 ・占星術、恋愛、美容、男の子の気持ち、子育て、どうぶつ関係 他
ハートイベント・出張承りますハート
その他お問い合わせはこちらからメール
◆自由に働く、幸せに生きる総合職系フリーランス女性向け総合メディア
ドキドキCueフリーランス占い 好評掲載中ドキドキ