【リリス】 葬り去られた女性性 ~月とリリス~ | 月森あこの星とタロットと不思議な世界

月森あこの星とタロットと不思議な世界

月森あこの星とタロットと不思議な世界です。

● 【リリス】 葬り去られた女性性 ~月とリリス~


 

こんにちは、月森あこですハート



【リリス】 葬り去られた女性性 ~リリスとは~

【リリス】 葬り去られた女性性 ~神話のリリス~


↑ ↑ ↑


本日はリリスの続きです。


こちらはアルカノンさんの
占星術におけるリリス解説講座(いけだ笑み)
受講してまとめたものになります。




私達ひとりひとりの中には誰しも

イヴ的側面(月)と、リリス的側面(ブラックムーン)があります。



◆ イヴ的側面、リリス的側面とは?



イブ的側面 (月)





公に認められている女、母としての私。

脚光を浴びることができる。

太陽の光によって照らし出されている存在。

反応、鏡。地上的条件に縛られている自我。

環境や生活習慣によって作り上げられていく。

共感的、情緒的な側面。順応性、適応能力。

耐性ができる。

環境、社会、近隣者、周りの要求に

素直に染まろうとする。





リリス的側面 (ブラックムーン)





闇に葬り去られたメス。

原始的生存欲求のありか。

環境に属しない部分。

洗脳に対してここだけは譲れなかったもの。

親に否定されても変わらなかったもの。

トラブルの元、問題行動。

男性社会を逆なでし怒らせる要素。

(男性社会:合理性の追求、序列優位)

社会に対して不都合と思われること。

慣れない。耐性がない。


*****************


ここで出てくる 「耐性」


イヴには耐性ができる。

リリスには耐性ができない。




男女の営みにとって一番の問題、




それは、飽きるということ。



性衝動は耐性ができたら成立しない。

(薬と同じネ)



リリスは耐性ができないので

性衝動と結び付けられるのですね~。



アダムがどーーしても、どーーしても

リリスを自分の元に

取り戻したかったのかが

よくわかります(笑)




次回は12星座別の月とリリスについて。



あなたのリリスは

どんな性質をもっていますか?

 

********************

 


寂しいという感情すらも快楽に結びつく

 

 

メニューについて
 ・占い(占星術&タロット)60分~ ・心理カウンセリング 60分~
ライティングについて 
 ・占星術、恋愛、美容、男の子の気持ち、子育て、どうぶつ関係 他
ハートイベント・出張承りますハート
その他お問い合わせはこちらからメール
◆自由に働く、幸せに生きる総合職系フリーランス女性向け総合メディア
ドキドキCueフリーランス占い 好評掲載中ドキドキ