初めて、夢に夫が… | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




おはようございます!



珍しく朝からの投稿です(^^;;



昨夜?今朝?亡くなってから、初めてくらいに夫の夢を見ました。



記憶の新たな内に書き留めておこうと思います。



夫が亡くなったことを全然夢の中では気付いておらず、何だか久々に顔を合わせた体で話しをしてました。



夫が残業続きで、なかなか顔を合わせてなかったと言う感じでした。



夫は丸々と太っていました(^^;;



そして、せっかく帰って来たのに、会社の誰かが亡くなったとかで、『すぐに出掛ける』と言います。



 私は、『えー』と言いながら、ちょっと触って送り出しました。



それも“あー、触れるの久しぶりだなぁ”と思いながら。



夫が出掛けたあと、自分も同じ場所にお葬式の参列に行っていました。



夫とはなかなか会えず、返礼品がいくつか選べるように置いてあるところで迷いながら探していたら、そこで夫が現れて、ホッとしたことは覚えています。



『あぁ、来てくれたんだ!』



と思いました。



夫もそっと寄り添ってくれたことまでは覚えています。



夫の温もりや息遣いまでは覚えています。



起きた時も、久々に夫がこの世にいるような、たまたま今居ないだけのような勘違いをしたくらいにリアルな夢でした。



今、この時に何故なんだろう?



…実は、一つ思い当たるところもなくはなく…



先日Aさんから一緒に住もうと言われました。



“いつも心配をしてくれてるから、それでかな”と思ったのですが、どうやら違うようです。


 
Aさんの想いを色々話してくれたのですが、(ちょっと恥ずかしくて書けない、意外と恥ずかしがり屋なのですw)、いずれにしてもそれをずっと考えているからかな…



私はもう元気な内は独りでいたい気持ちですが、将来のことや母親のことを考えると迷います。



しかし、本当の自分の気持ちを大事にしないと、今までの人生の学びが生かされないとも思いますし、同じ失敗、いやもっと大きな問題になってしまうような気もします。



夫くんが何か伝えようとしてくれてたのか?



まだまだ未熟者の私にはすぐには理解できないようです(^^;;



{3F1F07C0-D371-41F4-A5AB-55A59D3F32BD}

{49E187D4-42F6-4E2F-9336-FE2956A0A9D5}

{0951C83C-D6D8-44C6-BAC6-39DEDB5A3E2A}

{247076C9-1F92-4C67-9025-F55CC25CE0E0}

{14552094-7CCF-4E74-8FC5-8A7A9531DEE6}

Aさんにチラリと連れて行ってもらったよみうりランドのライトアップ、キレイでしたよ♬





☆  ☆  ☆





それでは、皆さま、今日もよい1日をお過ごしくださいませ❤︎




☆   ☆   ☆






 *・゜゚・*:.。..*お  知  ら  せ・*:.。. .。.:*・*

大切な方を亡くされた方、
お茶会にいらっしゃいませんか?

❤︎ ❤︎ハマヒルガオの会❤︎ ❤︎
【よこはまで、ひるに、かおあわせ】

平成28年12月9日(金)

13時半〜17時半

横浜市野毛地区センター
工芸室にて❤︎


arianさんと大切な方を亡くされた方の
お茶会を開催します!



お茶やお菓子は
こちらでご用意します♡



皆さまのお気持ち分だけ、
ご負担お願いしています。



ご負担頂いた分は、
寄付することにします。




来てくださった皆さんと
泣いたり笑ったりして、
ちょっとスッキリしませんかww



今回は《忘年会》と言うことで、
ちっとだけパーティっぽくしたいなぁと
arianさんとお話ししてます❤︎


※  お部屋は入口から
ロビーに向かって右手になります。
入口あたりに
ホワイトボードの案内も
ありますので、ご参照ください。

お問い合わせはお気軽に下記へもどうぞ!

     

メール arian.01506★gmail.com


メール
izoku_wakachiai1007_0123★yahoo.co.jp

※★⇨@へ変えてくださいね。


  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.







いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成