お店自慢のワッフルはふんわりもっちり♪simple hair & cafe シンプルカフェ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

本日の行田市訪問の目的を完遂。腹ごしらえをしてから帰ろうかなぺこ

というわけで駅前にあるカフェに到着~♪

 

simple hair & cafe (シンプル ヘアー&カフェ)cut!コーヒー

埼玉県 行田市 中央 9-5 栗原ビル1F http://simple-haircafe.com/

 

simple hair & cafe 埼玉県行田市中央9-5-102

 

場所は秩父鉄道・行田市駅の南口を出てすぐペンギン

駅前ロータリーの向こう側に青い屋根が見えるのですぐ分かります。

 

        秩父鉄道行田市駅南口階段入口

 

行田市駅前って気軽にお茶を楽しむような場所が無いので貴重な存在ですよ。

店名どおりヘアーサロンとカフェが併設された面白い造りで、若いご夫婦が経営しております。

 

第1の扉を入ると左右に2つ扉があり、左側がカフェの入口となっております。

ヘアサロンとカフェはしっかりと壁で仕切られているのでご安心くださいませ (´∇`)

 

        simple hair & cafe 埼玉県行田市中央9-5-102

 

さてさて。奥さまにご挨拶をした後はさっそくランチをいただきます。

前回はパスタを食べたのでご飯ものにしようと思っていたところ、フライプレートなるものを発見!

 

えっ!フライもやってるん!?え゛!

 

…と思ったら、あのフライではなく本物の?フライのほうでした。

(県北の住人でないと分からないネタですみませんえ

 

        本日のランチ simple hair & cafe 行田市中央

 

注意 店内はオシャレ照明(電球色)のため全体的に黄色く色被りしておりますが―

  暖かい家庭的な雰囲気が素敵なのでそのままお送りいたします。

 

ではさっそく、どーんビックリマーク(・`ω´・)9

 

フライプレート(900円)

カマンベールチーズ、白身魚、アスパラ、新玉ねぎのフライ

そしてサラダ、ライス、小鉢が盛られたワンプレートメニュー。

 

フライプレート(900円)simple hair & cafe

 

そこに選べるドリンクとスープ付きの日替わりランチとなっております。

 

まず最初に提供されたスープはきのこのポタージュスープ。

濃厚で優しい甘みがとても美味しいです。ほっこり温まります。ヌチグスイやさ~shichan☆☆

 

きのこのポタージュスープ ランチセットメニュー

 

ドリンクはコーヒーや紅茶など、いろいろ選べる中からオレンジジュースを選択。

柑橘系が大好きなんですよね~ φ(-ω-`)音譜

 

      ランチに付くオレンジジュース simple hair cafeSPICE MTLG5040CS 綿麻混紡コースター

 

ではさっそくいただきます (-人-)ナムナム

 

フライはどれも上品なお姿で揚げたてアツアツのほっくほく。

新玉ねぎはクセのない美味しさで柔らか~い。アスパラも新鮮、チーズもとろ~りsei

 

新玉ねぎ、アスパラ、カマンベールチーズ、白身魚

 

チーズのフライは初めて食べたけど、クリームコロッケみたいで(褒めています)美味しいですねぇ音譜

 

そしてディップするタルタルソースがこれまた美味しい。お箸がススミますよ φ(-ω-`)音譜

小鉢に入ったクリーミーなものは何かな?と思ったらエビのあえものでこちらもウマし。

 

             タルタルソースとエビの小鉢

 

ご飯は女子も喜ぶ雑穀米で多からず少なからずいい感じの量。

サラダは新鮮シャキシャキ、ボリューム満点。食べやすく切られているのも嬉しい~グッド!

 

十六雑穀米ごはん フライプレート simple cafeたっぷりサラダが嬉しいフライプレート

 

とにかくどれもこれも美味しいので三角食べで平均的に攻略します。

全体的な量としては意外と食べ応えがあり、腹八分目のいい感じで収まりました。ゴチ♪

 

ふぅ。美味しかった。

コーヒーも追加してしばらく休憩していきましょうねぇふぅ

 

あっ!ぎょうだ女子の魅力発信マガジンwomanもしっかり置かれていますよ。

simpleさんも載っているのでこの冊子を読んで来店される方もいらっしゃるそうです。

 

             ぎょうだ女子の魅力発信よくばりマガジンwoman *フリーペーパーマガジン

 

誠にありがたいことでございます (-人-)

そうこうしているうちにコーヒーが運ばれてきました。

 

ハンドドリップコーヒー(400円)コーヒー

大きめのカップになみなみと入っていてコーヒー男子も大満足。

挽き立ての豆をたっぷり使ってドリップしているため味が濃厚!香りも豊かです。

 

ハンドドリップコーヒー(400円)simple cafe

 

このオリジナルコーヒーはお持ち帰り用を店内で販売中です。

紙製のドリッパーに挽いた豆がセットされているタイプで、一般に売られているものより1.5倍くらいの量の豆が入っています。

 

        simple hair & cafe オリジナルコーヒーの販売

 

ワタクシも試しましたが濃厚に抽出できるので美味しいコーヒーを自宅でも味わえますよ。

ひとつ100円で、6つまとめて買うと500円になりお得です。

 

そして食後のコーヒーといえばデザートも外せないところ。

ランチメニューと一緒に頼むと100円引きになるという嬉しいシステムもあります。

 

        simple hair & cafe メニュー黒板

 

というわけでドーンビックリマーク(・`ω´・)9

 

チョコバナナワッフル(500円 → ランチセット400円)ワッフル

いろいろなバリエーションがあり、期間限定メニューも登場します。

お店自慢のワッフルなのでランチタイム以外でもお試しいただきたい一品です♪

 

チョコバナナワッフル(500円)simple cafe

 

トッピングのバナナに隠れてワッフルが見えておりませんが、食べやすいよう4分割されていました。

そして…ひと口食べてその食感にビックリ!

 

ふんわりモチモチじゃあぁぁ~!゚+。(*′∇`)。+゚

 

そうなんです。カリッと系ではなくもっちり系。

しかも卵が贅沢に使われていて甘くて濃厚!めちゃ美味すぃ~音譜

 

  ワッフル生地はしっとり・もちもち

 

パティシエのお父様から引き継いだレシピで作られたワッフル、さすがの美味しさです。

お店イチオシのメニューというのも納得ですね。卵もこだわりの物を使っているそうですよ。

 

いやあ、美味しかった。添えられたバニラアイスも大きいしバナナもたっぷりで食べ応え満点でした。

ごちそうさまでしたぺこ

 

        simple hair & cafe 埼玉県行田市中央9-5-102 *アイスワーラーで一服

 

あ、そうそう。

以前に比べて店内のテーブル配置がちょっぴり変わりましたよ。

 

ハンドメイド製品の販売コーナーが窓際のカウンター席と入れ替えになって、さらに充実しています。

 

ハンドメイドアクセサリーや雑貨小物の販売も

 

奥さまが作ったハンドメイドアクセサリーのほか、小物雑貨がいろいろ並んでいました。

いずれも女子が好きそうなアイテムばかりなのでぜひ来店してお確かめくださいませ。

 

ふむふむと見学しているとコットン/リネンの使いやすそうなコースターを発見!目

先程ドリンクと一緒に付いてきたのを見て「いいな~コレ」と思っていたのでさっそく購入しました。

 

MTLG5040CS コースター(200円)を購入

 

まさにsimpleさんらしいシンプルな一品で気に入りました。

タグのEvery day is a new day. という言葉からも活力をもらえますねきらきら

 

ちなみにsimpleさんは1Fがヘアーサロンとカフェになっており…

2Fではピラティス&ヨガスタジオと、エステティックサロンも開いております。

 

2Fにはピラティス&ヨガ教室とエステティックサロン

 

なるへそ。美味しい料理から美容・健康までトータル・サポートですな。

これぞまさにリラックス・デラックス ( ´艸`)♪

 

というわけで行田市駅前の家庭的なカフェ、simpleさん。

美味しいランチ&スイーツはもちろん、木のぬくもりを感じる店内やカトラリー、奥さまのほっこりする雰囲気など女性や初めての方におススメのお店です。

 

ぜひお気軽にご利用くださいませ~♪( ´θ`)ノ

 

simple hair & cafe 埼玉県行田市中央9-5-102 simple hair & cafe(シンプル ヘアー&カフェ)コーヒー

 http://simple-haircafe.com/  

 行田市 中央9-5(秩父鉄道・行田市駅南口すぐ)

 【営業時間】 平日 11:00~18:00

         土日祝 11:00~17:00

        (いずれもランチは14:30まで)

 【定休日】 火・水曜日

 電話 048-501-6366 旗 お店の場所はこちら 

 

【 simple hair & cafe 生パスタ編 >> ランチプレート編 >> 記事検索