2017年!年明けうどんは讃岐うどんで♪手打うどん長谷沼(その14) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

2017年かどまつ。

明けましておめでとうございます <(_’_)>

 

除夜の鐘も初日の出もまったく興味のないワタクシですが、これだけはハズせない!

というわけで年明け初のうどんを食べにやって来ました。こちら…

 

手打うどん長谷沼(はせぬま)黄色い花http://hasenuma.com/

西武新宿線・本川越駅徒歩1分2017年 年明けうどん(900円)手打うどん長谷沼

 

手打うどん長谷沼 本川越駅から徒歩1分

 

長谷沼さんも今日、2日からの営業開始です。

三が日は通常メニューよりも数が絞られている代わり、特別メニューが用意されているんですよ。

 

        年明けうどんほか、お正月の特別メニュー

 

今年は恒例の「年明けうどん」のほか、お正月版「きつねとわかめのうどん」

お正月バージョン「酉天うどん」の3種類が限定メニューですね。

 

11時になって暖簾がかけられたので入店~♪

\ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします/

 

        綺麗なお花が飾られていました 手打うどん長谷沼

 

うどんを注文した後はいつものお約束。

茹で上がるまでのあいだ、お酒をいただきますよ。

 

叶屋(かのうや)お酒

純米吟醸 直汲み一番搾り(町田酒造店

 

純米吟醸酒 叶屋(かのうや)手打うどん長谷沼

 

まるで白ワインのようなフルーティーな味わいがとても美味しいです。

それって日本酒の誉め言葉なの?という気もしますけどにひひ

 

キリッと冷やされているので特にそう感じるのかも。

甘からず辛からず、まろやかで飲みやすいので女性におススメの一杯です。

 

他にもビールやサワーなどのお酒もあるのでお好みでどうぞ。

(今日はさすがに手のかかる肴メニューは無いようでした)

 

限定 純米吟醸酒 叶屋(かのうや)直汲み 一番搾り手打うどん長谷沼のアルコールメニュー

 

ちびちびとお酒を楽しんでいると出来上がりのコールがありました。

\ イモチャン!/

 

というわけで、どーん!(・`ω´・)9

 

年明けうどん(900円)初日の出

大ぶりの梅干しを中心に大葉、わかめ、揚げもち、紅白かまぼこ、海老天ぷらをトッピング!

大盛りサービスということでさっそくお願いしました。

 

2017年 年明けうどん(900円)手打うどん長谷沼

 

年明けうどんとは… 白いうどんに赤いトッピングを添えた紅白仕様のうどんのこと。

新年の縁起物して本場さぬきうどん協同組合がすすめるもので… 以下略パー

 

長谷沼さんでも毎年恒例となっていて、その豪華なトッピングが大人気。

これを食べないことには1年が始まらないといっても過言ではない一品です!(;・`ω・´)

 

つるつるしこしこの讃岐うどん 手打うどん長谷沼薄口しょうゆのイリコ出汁 手打うどん長谷沼

 

もちろん、トッピングだけでなくうどんも出汁(つゆ)も絶品ですよ。

 

つるつるしこしこしたうどんは絶妙のコシでのど越し最高!

薄口しょう油のイリコ出汁もこれぞ讃岐うどん!というべき味わいでした。

 

ああ、美味しかった。ごちそうさまでした (-人-)音譜

 

お正月限定メニューは全部で3種類。

酉年だけに「酉天うどん」もぜひ食べてみたいところですねぺこ

 

お正月メニューの手打うどん長谷沼

 

明日、3日は15時までで夜の営業は無し。

そして4日(水)はいつもの定休日で、5日から通常営業だそうです。

 

年末年始のごあんない 手打うどん長谷沼

 

昨年は本川越駅西口が完成して通勤・通学客の流れが大きく変わりましたが、長谷沼さんの美味しさなら大丈夫 (・ω・)b

 

今日も常連さんらしき人のほか、初訪問らしき方も見えてにぎわっていましたよ。

これからも多くのファンでますます繁盛することと思います。

 

        讃岐うどんの幟 手打うどん長谷沼(川越市)

 

というわけで2017年の初うどんは長谷沼さんでウマウマの巻でした。

 

それではみなさま。

これからも小江戸川越を、讃岐うどんをどうぞよろしくお願いいたします <(_’_)>

2017.1.2 本年初めての営業 手打うどん長谷沼 手打うどん長谷沼(はせぬま)黄色い花

 http://hasenuma.com/  

 https://twitter.com/UdonHasenuma  

 https://www.facebook.com/udon.hasenuma

 埼玉県 川越市 中原町 2-1-13

 【営業時間】 11:00~15:00 17:00~21:00

 【定休日】 水曜日

 電話049-277-4838 旗お店の場所はこちら  

 

その1 >>> その12 >> その13 >> その14 >> その15 >>> 最新記事