行田のお洒落カフェでパンプレートとフォンダンショコラ♪cafe閑居(かんきょ) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

昨日まで秋晴れだったのに(久々の)土曜休みに限ってお天気がイマイチ

う~む。こんな日はオサレカフェでまったりしますか。

 

というわけでやって来ました足袋のまち行田市パンプレート チキンバジルソテー(1,250円) 閑居

 

cafe閑居(かんきょ)コーヒーパンプレート チキンバジルソテー(1,250円) 閑居http://www.cafe-kankyo.com/kk_index.html

埼玉県 行田市 行田 7-3

 

  cafe閑居(カフェかんきょ)行田市行田7-3

 

都内在住のマダムたちもわざわざ訪れるという評判のお洒落カフェでございます。

 

11時の開店少し前に着いたところ一番乗り。

しかしさすが人気店。すぐにお客さんが次々と車でやって来て5分前には開店待ちが多数え゛!

 

            cafe閑居(カフェかんきょ)行田市行田7-3

 

11時をまわってランチメニューが外に出されました。いよいよ開店いらっしゃいませ~

それではオジャマしま~す ゚+。(*′∇`)。+゚

 

            cafe閑居(かんきょ)の入口 行田市

 

さっそく案内された店内(お座敷)。

ワタクシはおひとり様という事で、ほぼ指定席となっている「2名席」に着陣しました。

 

  cafe閑居(かんきょ)の店内というか居室

 

この席、一人でも気兼ねなく使えるのはいいけど、掘りごたつタイプじゃないんだよなー

4名席の掘りごたつ憧れるなー 足プランプランさせたいなー

 

ま、自分以外は全員2~4名のグループ客。

独りモンのワタクシがこちら一択なのは当然っちゃ当然ですけどね。

 

            

 

そもそもオッチャンひとりで来るようなお店じゃないんですけども得意げ

 

さて。気を取り直してメニュープリーズ!

ランチのプレートにケーキとドリンクを付けてちょっぴリッチでいってみます。

 

            cafe閑居のランチメニュー 2016.10.22

 

パンプレート(1,250円)食事

付け合わせは5種類(グラタン、ペンネグラタン、オムレツ、カジキのエスカベッシュ、チキンバジルソテー)の中から選べます。

閑居名物のグラハムブレッドとスープ、サラダ付き

 

パンプレートランチ(1,250円) cafe閑居

 

グラタンや魚も好きだけど、唐揚げ大好きなので今回は鶏にしてみました。

唐揚げじゃなくてソテーですけど。

 

チキンは小ぶりながらも、ほっくり温かくてプリプリの柔らかさ。

美味しいやら香ばしいやらでどんどんイケます φ(-ω-`)音譜

 

  チキンのバジルソテー パンプレート cafe閑居

 

パンは定番のグラハムブレッドを含めて3種類並んでいます。

カリふわ系、モチふわ系、それぞれ食感が違っていて飽きが来ませんね。

 

特に手前の丸っこいパン(塩パン)が超絶ふわふわモッチリでめっちゃ美味すぃ~音譜

 

  塩パンとグラハムブレッド、ソフトフランスパン

 

これらのパンはお隣の足袋蔵、パン工房KURA(蔵:くら)でも購入可能です。

他にもめちゃウマの創作パンがそろっているのでぜひ食後にお立ち寄りくださいませ。

 

…などと宣伝を挟みつつ再びランチに戻りますパー

 

そうそう。こちら、洋食だけどお箸なのも食べやすくて嬉しいポイント。

ナイフ&フォークの扱いを面倒に感じるオッチャン的には願ったり叶ったりです。

 

            

 

お箸は和風なお店の雰囲気とも合っていてイイですね。

 

美味しいパンをかじりながらシャキシャキのサラダとコンソメスープも頂きます。

うむ。ポテトサラダもなかなかの美味しさですな。

 

野菜サラダ パンプレート cafe閑居コンソメスープ付き パンプレート cafe閑居

 

それぞれの量は少なめですが、トータルすると結構なボリュームがありますよ。

お約束の三角食べでちょっとずつ攻略すると程よい満腹感がありました。ゴチでした (-人-)音譜

 

年配の方や小食女子の方なら十分満足できる量のランチメニューかと思います。

 

料理は美味しいし、目の前の閑静な庭も雰囲気満点。

ただ… グループ来店のオバチャンズが多く、かしましいことファミレスのごとし (笑

 

cafe閑居(カフェかんきょ)の店内から見た中庭店内から見たcafe閑居の中庭

 

姦しい(かしましい)という漢字が全てを物語っているというか、なんというか。

ひとり肩身を狭くして座っていると食後のデザートが運ばれてきました (/ω\)ホッ

 

フォンダンショコラ(400円)ケーキ。 ホットコーヒー(450円)コーヒー

本日のケーキはフォンダンショコラ

コーヒーは食事とのセットということで100円引きの価格になっています。

 

フォンダンショコラ(400円)とコーヒーフォンダンショコラ(400円)cafe閑居

 

フォンダンショコラは温かくて超やわらか。中がとろ~り。そしてメッチャ甘~い!

甘いだけでなくチョコレートの濃厚な風味がシティーローストのコーヒーによく合います。

 

  シティーローストブレンドコーヒー(450円)閑居

 

添えられた(バナナかと思っていた)バニラアイスのミルク感と冷たさも良いアクセントになっていました。

もうしばらくは甘いもの食べられないな、と思いつつペロリごちそうさまでしたぺこ

 

そんなこんなのcafe閑居。ランチメニューは14時までの提供となっております。

また、その他のメニューはHPでご確認くださいませパー

 

       cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22

cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22

cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22cafe閑居(カフェかんきょ)のメニュー 2016.10.22

 

ふぅ。次々と来店するお客さんもマダムのグループ客ばかり。

ヤッパリ女性の園ですねぇ (・ω・`)≡(´・ω・)

 

モチロン若い女性やカップルもウェルカムの雰囲気ですよ。

ただ、独りもんのオッチャン的には日和cafeさんの心地よい狭さが落ち着きますな得意げ

 

      cafe閑居(カフェかんきょ)の入り口cafe閑居からのお願い 2016.10.22

 

…などと若干の営業妨害も挟みつつ(笑)行田愛にイツワリなしビックリマーク(;・`ω・´)

この後すぐお隣にある足袋蔵のパン屋さん、パン工房 KURAにも寄ってみようと思います。

 

ていうか今日の行田市訪問の目的は実はソチラだったりして。

 

          足袋蔵リノベーション パン工房KURA 蔵くら

 

実はコチラ、大人気だった足袋蔵パン工房rye ライさんが故郷の徳島に移転したあと、閑居さんがオープンさせたんですよ。

 

          

 

先日訪問して以来、その美味しさにすっかりハマってしまったお店です。

というわけでさっそくオジャマしま~す ゚+。(*′∇`)。+゚


cafe閑居(カフェかんきょ)行田市行田7-3 cafe閑居(カフェかんきょ)蔵

 ・http://www.cafe-kankyo.com/kk_index.html  

 ・facebook  ・twitter  

 埼玉県 行田市 行田 7-3

 【営業時間】 11:00~16:00

 【定休日】 第2・4日曜日 駐車場 駐車場は30台ほど

 電話 048-556-2052 旗 お店の場所はこちら