フライと焼きそばのコラボレーション♪フライやきそば にしかた@行田市 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

隠れ家の日和cafeさんで糖分補給した後はレンタサイクルで行田市内を散策~自転車

やがて無性に焼きそばを食べたくなり、コチラにたどり着きました。

 

フライやきそば にしかたソースヤキソバ

埼玉県 行田市 行田 20-29

 

フライやきそば にしかた 行田市行田20-29

 

なんだか久しぶりに来ましたねぇ (´ω`)♪

 

というのも、にしかたさんは定休日が微妙なのでタイミングが合わないんですよえ

月曜定休はまあいいとして第1・3日曜もお休みなのでご注意です。

 

             営業時間と定休日 フライやきそばにしかた

 

ありがたいことに今日は営業していたのでさっそく入店~゚+。(*′∇`)。+゚

 

おぉ。ランチタイムを外したのでお客さんが誰もいませんな。

ここが涼しいよ、とクーラーの風が当たる席を勧められて着席。ありがとうおばちゃん。

 

小上がり席は3席分あり フライやきそばにしかたテーブル席は全部で8名分 フライやきそばにしかた

 

ではメニュープリーズ♪

基本的に「フライ」と「焼きそば」の2種類で、そのあわせ技の「セット」があります。

 

  フライやきそばにしかたのメニュー

 

フライ+焼きそばのセットを注文してしばし待ちます。

冷たい麦茶が美味しいですね。味が濃く出ていてめちゃ冷えてますよ雪の結晶

 

             冷たい麦茶が美味しい!フライやきそばにしかた

 

しばらくして運ばれてきました♪

 

セット大(600円)お好み焼き

焼きそば(中)とフライ(中)が一緒になったメニューでボリューム満点です。

フライは通常ソース味ですが、しょうゆ味も選べます。

 

セット大(600円)フライやきそばにしかた 行田市

 

いわゆるフライ焼きそば(ミックス)と呼ばれるものです。

にしかたさんの特徴は2つ折りにしたフライを焼きそばの上にそっと重ねるスタイル。

 

オムライスのようにふわっと被せるお店やフライの間に挟み込むお店もあります。

それぞれ特徴があって面白いですね。

 

ソースのよく絡んだ焼きそばは中太麺で食べ応え十分。

豚肉も意外と大きくて(量はそれ程多くはありませんが)何だか得した気分♪

 

豚肉が意外と大きくて焼きそばも食べ応えあり

 

焼きそば、フライ共に「中サイズ」とはいえ、あわせ技でかなりのボリュームがあります。

小食な女子なら2人前は余裕でありますよ、これ ( ´艸`)音譜

 

セット大のフライは中 フライやきそばにしかた

 

ペラっとめくってみると混然一体となった卵、ネギ、豚肉が確認できます。

「セット小」にした場合、フライには卵・肉は入らないようです(詳しくはメニューを)。

 

フライにはネギと玉子、豚肉入り

 

もちもちとしたフライと焼きそばの組み合わせ。

これでもかのソース味コラボレーションに夢中になって食べ進めます φ(-ω-`)音譜

 

味変するためのアイテムはテーブル上にあるのでお好きなものをどうぞ。

 

             ソース、コショウ、七味、しょう油もあり

 

ふぅ~美味しかった。このボリュームで600円とはお得ですね。

すっかりお腹一杯になりました。ごちそうさまでした (-人-)ナムナム

 

あらためて店内をご紹介。

プロ野球選手のサイン色紙や行田市出身の女流棋士矢内理絵子さんほか…

 

店内に飾られた有名人のサイン色紙

 

行田市のPR武将隊こと、忍城おもてなし甲冑隊の色紙も飾られています。

そうですか、あの日から4年も経ちましたか… (-ω-`) 遠い目

 

忍城おもてなし甲冑隊来店記念サイン色紙成田長親、甲斐姫、足軽おさきちゃん来店梶原麻莉子さんご来店梶原麻莉子さん来店記念写真

 

大将も心なしか若いし、二代目甲斐姫様もお美しいし、足軽さきちゃんも可愛らしい…。

月日の流れるのは早いものです。

 

そうそう。お盆期間中は通常営業ですが、8/14(日)~22(月)まで夏休みになるそうです。

今回はギリギリ間に合いましたな (/ω\)ふぅ

 

             夏季休店のお知らせ 8月14日~22日まで

 

おばちゃんは気さくで優しいし、冷房はよく効いているし、可愛らしい小上がり席もあるし、なんといってもフライ、焼きそばともに美味しくてボリューム満点。

 

地元民に大人気というのも納得ですね。

つい先ほども電話注文をしていた人が受け取りに来ていましたよ。

 

フライやきそばにしかたのメニューフライやきそばにしかたの入口のれん

 

駐車場は店前のスペースのほか、斜め前に2~3台分確保されています。

こちらもご利用くださいませ駐車場

 

             フライやきそばにしかたの駐車場

 

味よし・雰囲気よしで安心して人におススメ出来る、にしかたさん。

初めて行田市を訪れて初めてフライを食べてみたい!という観光の方にも最適ですよ。

 

最寄りの行田市駅の南口から歩いても5~6分なのでぜひ、お立ち寄りくださいビックリマーク(・ω・)/


フライやきそば にしかた 行田市行田20-29 フライやきそば にしかたソースヤキソバ

 埼玉県 行田市 行田 20-29

 【営業時間】 11:00~18:00

 【定休日】 第1・3日曜日、毎週月曜

  電話 048-556-3669

 旗 お店の場所はこちら

 駐車場 お店の斜め前にも駐車場あり