吉野家川越北環状線上寺山店がオープンしました♪川越市上寺山交差点(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

昨日の【追記】 でお知らせしたとおり、ついにオープンいたしました!

おめでごうとざいますありがとうございます!゚+。(*′∇`)。+゚クラッカー


吉野家 川越北環状線上寺山店吉野家http://www.yoshinoya.com/

埼玉県 川越市 大字 上寺山 東田 397-7


朝の通勤途中で 吉野家川越北環状線上寺山店


むむ。この場所って東田っていうのか。初めて知ったぞ目


とりあえず分かりやすく言うと―

川越北環状線(県道160号)川越坂戸毛呂山線(県道39号)が交わる上寺山交差点です。


             2016.2.17 朝の通勤途中に撮影


朝の出勤途中に偵察(信号待ちでガン見)をした後はさっそくお昼に訪問~♪

クルマで5分程なので休み時間を有効活用できそうです。


駐車場は満車状態でしたが、ちょうど1台分空いたのでタイミングよく滑り込みました。

吉野家 川越北環状線上寺山店


店内もお客さんでいっぱいです。オープンしたばかりなので注目度もかなり高いようです。

しかし建設中の印象どおり、小ぢんまりした建物ですね。ランチタイムはすぐ満席になりそう。


カウンターテーブルに6席で、2名用テーブルが5台、4名用テーブルが3台の合計28席でした。

4名席は2名用テーブルを合わせただけなので分離も出来ます。お一人様、カップルに優しいテーブル構成かと思います。


             枠線付き NO IMAGE ときもちゃん *満席のため店内撮影は自粛


ではさっそくメニュープリーズパー

現在の新メニューかつおすすめメニューはトマト牛鍋らしいですが、ここは王道で行こうかと。


吉野家川越北環状線上寺山店のメニューブック
吉野家川越北環状線上寺山店のメニューブック


どんぶりだけだと物足りないのでサラダとみそ汁も欲しいところですな。

お得なセットメニューも追加してみました ♪( ´θ`)ノ


             牛丼とお得なセットメニュー(各130円)


研修中の新人さんを含め10名ほどのスタッフは大いそがし。お会計も列が並んでいます。

みなさん慣れていないようなのでここは仏の心でノンビリ待ちます。


やがて着丼♪


牛丼アタマの大盛(480円)Aセット(130円)

Aセットの内容は生野菜サラダとみそ汁の組み合わせです。


牛丼アタマ大盛(480円)とAセット(130円)


アタマ っていうのはライスの上に盛られた牛肉(具材)のこと。

通常の並盛に比べるとお肉の量が多くなっています。そのため100円増しになっております。

牛丼アタマ大盛(480円)吉野家川越北環状線


牛肉をいっぱい食べたいけど「大盛」にするとご飯が多過ぎる… という方にピッタリのメニューです。

というか、このバランスが並盛のデフォじゃないかと思うんですけど… まあいいか得意げ

             サイドメニュー一覧 吉野家川越北環状線上寺山店

あ、そうそう。こちら、ドライブスルー対応店ですが気をつけることがひとつ。

ドライブスルーを利用する場合、北側(ファミマの向かい)の入口から進入してください。


東側(バイパス)の入口から入ると注文口に向けて180度方向転換する必要があります。

駐車場内は意外と狭いので切り返しはほぼ無理かと思われます。

ドライブスルー対応店 吉野家川越北環状線上寺山店


一見、広そうに見えるのは歩道部分。

吉野家の敷地自体はそれほど広くはありません。


             歩道の広さがハンパ無いです


そのため駐車スペースも店舗北側に6台、南側に8台の合計14台分となっております駐車場

駐車場へ出入りする際はドライブスルーを利用する車とのすれ違いにご注意くださいませ。


北側の入口と駐車場(6台分のスペース有)
店舗南側には8台分の駐車スペースがあります


そうそう。スタッフ募集の看板 がまだ置かれていました。

今ならオープン時の手当て(200円増し)が5月31日までもらえるようです。キニナル方はご連絡を電話


             オープニングスタッフ募集中 川越北環状線上寺山店


ふぅ。ゴチソウサマでした (-人-)♪

早い・安い・うまいでお気に入りだったセルフうどんあおきの閉店 で凹んでいたので助かりました。


出来れば南大塚店 みたいに汁もの(蕎麦)もあれば嬉しかったけどにひひ

まあ、それはすぐ近くの藪蕎麦 さんへGOですな。うどんはうどん本舗 さんがあるし。


という事で今後は牛丼 →蕎麦→うどん→牛丼… の上寺山トライアングルでランチを楽しめそうです音譜


昨日オープンしました 川越北環状線上寺山店  吉野家 川越北環状線上寺山店吉野家
 
http://www.yoshinoya.com/

 川越市大字上寺山東田397-7

 【営業時間】 24時間

 【定休日】 年中無休

 車ドライブスルー対応

 電話049-229-3525 旗お店の場所はこちら


開店告知 >> その1 >> その2 >> その3 >> その4 >>> 関連記事