十万石まんじゅう携帯ストラップがリニューアルしました♪十万石ふくさや | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

日和cafe ですっかりくつろいだ後は次なる目的地へGO!

そして徒歩5分くらいの場所にあるコチラに到着♪


十万石ふくさや 行田本店蔵http://www.jumangoku.co.jp/

うまい!うま過ぎるのTVCM でおなじみの和洋菓子店でございますビックリマーク


800*533 十万石ふくさや 行田本店 2015.2.11


さっそく入店。オジャマしま~す ゚+。(*′∇`)。+゚


あい変らず美味しそうな和菓子や洋菓子が並んでいますね。

思わず写真をお願いしてしまいましたよ。お姉さん、この度はありがとうございます。


             十万石ふくさや 行田本店の店内ショーケース


おぉ!ありました。これを探していたんですよ!目

忍城おもてなし甲冑隊の丹波さまが紹介 されていたのを見て、買わねば!と思っていた物です。

はにわさぶれと十万石まんじゅう携帯ストラップ


こちら…第3弾の十万石まんじゅう携帯ストラップでございます。

2012年の第1弾 と、2013年の第2弾 に引き続きリニューアルいたしましたクラッカー

             はにわさぶれと十万石まんじゅう携帯ストラップ


というわけで、さっそく2つ購入して帰宅。

ついでに2014年に問屋町祭り で購入したはにわさぶれ携帯ストラップ も追加購入しましたグッド!

十万石まんじゅうとはにわサブレ携帯ストラップ


十万石まんじゅう携帯ストラップ(540円)あんまん

比較検証のため本物も購入してみました。その出来栄えをご覧ください。


十万石まんじゅう携帯ストラップ(500円)


オリジナルキャプションの

『十万石まんじゅう』みたいにぷにゅぷにゅ!柔らかい触り心地をお楽しみください。

とあるとおり、いつまでも触っていたい気持ち良さですきらきら


あっ、でもよく見ると第2弾の時に採用されたスマホピアス仕様 じゃなくなりましたね目


    十万石まんじゅうみたいにぷにゅぷにゅ!柔らかい 十万石まんじゅう携帯ストラップのこだわりの原点


焼印の再現度と付属タグを見ると第1弾 の改良版という感じです。


スマホピアスとして利用する場合はイヤフォンプラグ だけ購入しても良いんですが…

はにわさぶれストラップを同時購入して時どき差し替えて楽しむのがよろしいかと思います。


             十万石まんじゅう(1個・110円) *実物(110円/個)


はにわさぶれ携帯ストラップ(540円)はにわ

実物とうり二つ。個別パッケージに入った超リアルな一品に仕上がっています。

スマホ用のプラグも付いたハイブリッド仕様です。

はにわサブレ携帯ストラップ(500円)


再現度という意味では十万石まんじゅうよりも上ですね。

実物を食べた事ないという方が見ても思わず「美味しそう」の声が漏れそうです ( ´艸`)♪


    はにわサブレ携帯ストラップ(500円)十万石 はにわサブレ携帯ストラップの台紙と説明


オリジナルキャプション

古墳時代、北武蔵一帯は埴輪の一大生産地でした。十万石「はにわさぶれ」はその中でも傑作といわれ、広く親しまれている「踊るはにわ」をかたどり~(後略)


             はにわサブレ(1個・80円) *実物(60円/個)


実際の十万石まんじゅう は甘さ控えめでしっとり・モッチリ・ふんわり。

そしてはにわさぶれ はアーモンドとバターの風味も豊かでサクッとした食感。


どちらもコーヒーとの相性もバッチリで美味しいですね。あっという間にペロリと完食ですよぺこ


              はにわさぶれ(555円)、十万石まんじゅう(575円)

あ、そうそう。

お土産用じゃなくて自分で食べるために購入するなら箱入りよりも、単品をまとめ買いした方がお得です。


ふつう、箱買いした方が安くあがると思われがちですが、こちらはちょっと違います。

包装紙と箱代がプラスされるので割高になるんです (´・ω・`)


             十万石ふくさや行田本店のレシート


地元の方は食べる機会が少ないと思いますが、お土産だけでなく、ぜひ自宅用にもお買い求めください。

久しぶりに食べるとウマすぎて風が語りかけてきますよ ( ´艸`)音譜

800*533 十万石ふくさや 行田本店 2015.2.11  十万石ふくさや 行田本店蔵

 http://www.jumangoku.co.jp/

 埼玉県 行田市 行田 20-15

 【営業時間】 8:30~19:00

 【定休日】 年中無休 【駐車場】 店舗裏に有り

 電話 048-556-1285 旗 お店の場所はこちら

 ニコニコ動画 テレビ埼玉のCMはこちら