ふわふわスフレと普通のホットドッグ♪星乃珈琲店 西川越店(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ふむぅ (-ω-`)DASH!

モーニング で利用したというのにまた会社帰りに寄ってしまいました。


星乃珈琲店(ホシノコーヒー)西川越店コーヒーhttp://www.hoshinocoffee.com/

JR川越線西川越駅 から徒歩5分です。


      HOSHINO COFFEE NISHI KAWAGOE ハンドドリップ珈琲 420円からあります


そういえば「西川越」っていう住所は無いんですよねぇ (・ω・`)はてなマーク

なのでお向かいの三福源はちゃんと小ヶ谷店となっていますよ。どこにも書かれてないけど。


あ、そうだ。前回の記事 を書いていて都内の店舗と価格がまったく違う事に気づきました。

飲食チェーン店で「一部店舗では価格が異なります」というのはよくあるけど、星乃ブレンド(420円)が600円の店があってビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!



    【ハンドドリップ珈琲と、紅茶ソフトドリンク、アルコールのメニュー】
ハンドドリップ珈琲(HOT、ICE)星乃珈琲店 紅茶、ソフトドリンク、アルコールのメニュー


ええ、六本木店 ですけどね。

原材料や味、量は同じだと思うので、やっぱり地価の高さが関係しているんでしょうか。

それにしてもあのコーヒーが600円とは… ヤッパリ東京って恐ろしい (-ω-`) ≡ (´-ω-)あせる



【パンケーキ、フレンチトースト、ラザニア、ドリア、オムライス、スパゲティー、プレート】
窯焼きスフレパンケーキとフレンチトーストメニュー ドリア、ラザニア、オムライス、スパゲティーなど


なるほど。メニューも価格も全国バラバラ過ぎてHP上 では紹介できないというわけですな?

とすると、こんなローカルなブログでもメニューを載せれば皆さんの参考になるかな?と思って撮影しましたが…


照明が反射すること鏡の如く、撮り直すこと山の如し武田信玄


角度を変えながらいろいろ撮ってみたのですが非常に見辛い写真になった事をお詫び申し上げます。

ぜひご近所の星乃珈琲店に足を運んで実物をご確認いただければ幸いでございます。



           【トーストとサラダ、お子さまセットのメニュー】
             トーストメニューとお子さまセットのメニュー


オフィシャルHPにメニューと価格が載っていればもっと楽なんですけど。


ふと頭を上げると窓の外には幸楽苑 幸 がチラリ。

こちらのHPはメニューや価格の他、アレルギー、栄養成分表 も掲載していて至れり尽くせりです。

             窓の外には幸楽苑(西川越店)がチラリ♪


まあ、砂糖や卵や高カロリーが怖くてスイーツなんて食べられんわ!ヽ(`Д´)ノむかっ

というのもごもっとも。知らないほうが幸せな事ってあるよね。


しかし美味しいものってホント、カロリー高いですよ。まあ、食べ過ぎなければいいんですが。

そうこうしているうちに運ばれてきたのはこちら。


ふわふわスフレドリア(950円)ドリア

さて。恥ずかしながら今まで大きな勘違いをしていた事をここで発表させていただきます。

ふわふわスフレドリア(950円)星乃珈琲店


実はですね。

オフィシャルサイトやメニューの写真を見て、この物体アップがもっと硬いものだと思っていたんですよ。

(ふわふわという名称は完全無視状態w)


丸い大きなパンの中にシチューだかグラタンだかが入っていて、食べるときにパリンと割ってザクザクやって最後には器のパンごと全部食べられるみたいな…

そういう料理あるじゃないですか(アレなんて言うの?)。そのたぐいだと思っていたんですよ。


実物を目の前にしても皮がおいしそうなジャンボシュークリーム シュークリームみたいだなぁと思いつつ…

スプーンを入れてビックリ!


な、なんじゃこりゃぁ~~~~ビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!


             表面を覆っているスフレはただの泡みたい


ちょっとこれ、めちゃめちゃふわふわですよ。

いや、ふわふわというかあわあわじゃないですか、奥さん!∑(゚Д゚) ヒィィィィ!!


で、お味のほうは…

う~む。甘くも辛くもなく玉子味でもカスタード味でもない… 無味・無臭ですな φ(-ω-`)パクパク

いや、ちょっぴり塩味があるような無いような。


美味しいか不味いかで言えばひと言、微妙と。だって味が無いんだもの。

こりゃあ二度とリピートは無いなと思いつつ、もしかして調理失敗しているのかも?との不安も。


とりあえず、掘っても掘っても泡だらけでようやく底が見えてきた衝撃画像がこちら。

料理の半分以上がふわふわ・あわあわの物体で構成されております!目

      半分以上がふわふわでなんだか損した気分


今あらためて画像で見ると、ふわふわ玉子のオムライスみたいで美味しそうなんですけどね。

そもそも、このふわふわの正体はナニ?

スイーツのスフレとは全然別ものなの? 卵じゃないの? なんなのこれ?


ええ、一番下に埋没していたドリアは濃厚トマト風味で普通に美味しかったですよ。

ドリアというか、ベチョッとした懐かしのケチャップライス という感じ(褒めて…るのか?)でしたが。


             底にはケチャップライスが敷かれていました


あわあわの物体と絡めながら食べましたが、いかんせん泡の量が多くてケチャ…いや、ドリアの味がかなりスポイルされてしまいました。

もうちょっと味が付いていたら泡だけでもパクパク食べられるんだけどなぁ。



ふぅ。あらかじめ保険をかけておいて良かったわい ヾ(-ω-`)

というわけで星乃ドッグ(380円)ホットドッグ登場! スフレと同時に注文しておりました。


星乃ホットドッグ(380円)星乃珈琲店 西川越店


おお、これこれ。庶民の味です。SAや出店で食べられる、おなじみの味です音譜

最初からケチャップと粒マスタードが盛られて出てくるので、お子さま注文時は要相談ですな。


お店のホットドッグにしては野菜類もなく色味にも寂しい一品ですが、パリッとした歯応えのソーセージ(シャウエッセン 的なもの)が挟まれていて普通に美味しいです。


             星乃ホットドッグはいたってフツー


ただ、380円の価格に納得できるかどうかは微妙ですが。

そういえば以前ミニストップでやってたグリルドッグ が美味しくて大好きだったなぁ ( ´艸`)♪


コーヒーは毎回提供に時間がかかるので食事の途中でお願いしておきましたよ。

すると食後丁度いいタイミングで運ばれてきました、こちら…


カフェインレス珈琲(450円)コーヒー

レギュラーコーヒーの美味しさをそのままに、バランスとボディ感のあるカフェインレスコーヒーです。

カフェインを気にされる方にお奨めのコーヒーです。

      カフェインレス珈琲(450円)星乃珈琲店 西川越店


特にカフェインを気にしているワケではありませんが、どんなものかと思って頼んでみました得意げ

カフェインレスと言いつつ特に妙な風味もなく普通に飲めますね。


ただし他の種類よりは苦めに感じたので久しぶりにシロップとミルクを入れてみました。

うむ。普通のコーヒー牛乳になってしまいましたな φ(-ω-`)ズズー


  卓上の砂糖と塩と紙ナプキンとメニューブック シュガー、ミルクを投入!


ふぅ。ごちそうさまでした (-人-)音譜

今日の夕食は微妙に失敗した感があるけど、仕事帰りに寄って落ち着けるというだけで十分かと。


大好きな2名席はあるし、隣を隔てるパーティションもお洒落で実用的だし、木目調の内装と落とされた照明、店内に流れるズージャー など気分転換にも最適。

お高く感じる料金にはそういうものもプラスされているようです。


             2名席を隔てる衝立がお洒落かつきわめて有効


さて。とにもかくにも初めて食べた星乃珈琲店のスフレドリア。

元々そういう味なのか、それとも調理失敗なのか。イモチャンの味覚がおかしいのか。


他の人のレビューでは美味しいと書かれていたので、もっとビビンバ 並によくかき混ぜて食べれば良かったのかもしれません。

いや、でも味が無さ過ぎたからなアレ… (-ω-`) 遠い目


             喫煙ルームのテラス席は20席あります 星乃珈琲店


看板メニュー でイチオシらしいのですが、しばらくは注文する気にもなれないので、数ヵ月後にもう一度食べてその味を確かめたいと思います。

(何だかんだといいつつ、結局は企業戦略に飲み込まれているワタクシ)


そうだ!次回はスイーツのほうの窯焼きスフレにしてみようっと。

あれは甘くて美味しそうですよ。お楽しみに ( ´艸`)♪

星乃珈琲店(ホシノコーヒー)西川越店の外観  星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店コーヒー

 http://www.hoshinocoffee.com/

 〒350-1104 埼玉県 川越市 小ケ谷 445-1

 【営業時間】 7:00~22:00(L.O.21:30)

 モーニング 7~11:00  ランチ 11~15:00

 【定休日】 なし 【分煙】 禁煙50席・喫煙20席

 【駐車場】 西松屋と共同で62台分

 電話 049-220-0111 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【 星乃珈琲店の記事一覧 Vol.1Vol.2