2013年の営業始めとスコーン@日和cafe(その28) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

年明け2日目ということで、世間はまだお休みの店が多いですね。

しかしコチラのお店は今日から営業開始!


忍のお洒落な喫茶店 日和cafe(ひよりかふぇ) bud*

本年も何かとお世話になると思います。どうぞよろしくお願いいたします <(_’_)>


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2013年営業初めの日和cafe


1/2(水)~1/4(金)の間は17時までの営業で、スイーツとドリンクのみになるようです。

そのため黒板にはランチメニューが書かれていませんでした。


が!代わりに見慣れない文字が。

そう。スコーン なんてお洒落な新メニューが追加されていますよ!目

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のメニュー@日和カフェ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのドリンクメニュー


新しいメニューが出たと知って食べずにいられようか。いや、いられない。

というわけでさっそく注文してみました (^ω^ )♪


スコーンと日和ブレンド、ゆずシャーベット


こちらが2013年の新メニュースコーン 2ヶ(580円)スコーンでございます。

単品300円で1個からも出来るそうです。


       スコーンは2個セットになっています。


最初スコーンの文字を見て

   あぁ、牛乳かけてスプーンでシャクシャク食べる例のアレね♪


…と思ったのですが、全然違ってました。

っていうか兄さんそれ、シスコーン ですがな (笑


かなっぺさん(店主)の説明ではケンチキのビスケット みたいな感じだとか。なるへそ×2

運ばれてきた丸っこいパンにはブルーベリージャムと生クリームが添えられていました。


アツアツに焼かれたソレを割ってみたところ外はカリッ、中はふわっDASH!

バター風味が豊かでメチャメチャ美味しいです!ヽ(゚◇゚ )ノ

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ブルーベリージャムと生クリーム
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スコーンはホクホクで柔らか ( ´艸`)♪


ジャムもクリームも十分な量があったので、あと2、3個は食べられたなぺこ

というか、何も付けなくてもすごく美味しいです。


冷めるとモサモサ食感になりそうですけど、熱々の状態だといくらでも食べられますよ。

あ、そうだ。ドリアやグラタン、パスタと合わせても美味しそうですね。


          ~日和ブレンド・中煎り(460円)~
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド・中煎り(460円)@日和cafe


スコーンとブラックコーヒーとの相性もバッチリ。

思わず両方お替りしたいところでしたが、新年早々飛ばし過ぎると先の楽しみが無くなるので自粛。


食後はゆずシャーベット(350円)柚子で口中をクールダウンさせました。

時どき出てくる柚子の果肉がいいアクセントになっていて大好きなんですよ。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ゆずシャーベット(350円)日和cafe


夏に食べても冬に食べても美味しいな、これ φ(-ω-`)パクパク


アイスクリームじゃなくて、シャーベットというのもポイントが高いですね。

柑橘系が大好きなので、ずっとずっと続けて欲しいメニューのひとつです。

     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのオシャレな店内ディスプレイ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-monomのカッティングボード


あ、そうそう。

年末に届けられたmonom(モノム) さんのカッティングボード がどこかに登場してます。

ぜひ来店してその素朴な風合いをお楽しみください♪


あと、1月の営業日(時間)は変則的でもありますので、コチラ左下矢印でチェックを。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-1月の営業カレンダー@日和cafe


今日14時過ぎに入店したとき、先客はお姉さん2人組だけでした。

まだお休みだと思っている方が多いのかなぁ?

と思いましたが、帰る頃になると次々とお客さんがなだれ込んで来ました。良かった良かった♪


初詣の帰りなのかな? そうだ!自分も行ってこようっと ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-monomのカッティングボード  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちらお買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その26 >> その27 >> その28 >> その29 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2