大人カフェ茶馬古道 を後にして向かったのはこちら。
行田の佐間のイタリアンこと
Italian Trattoria Ranocchio イタリアントラットリアラノッキオ
行田ゼリーフライ大使、潮崎ひろの さんのお店です(正確にはひろのさんのお母様のお店)。
そういえば忍城ライブの後は必ず寄っているような気がしますね (^_^;)
まあ、夕食を食べて帰るのに丁度いい時間帯というのもありますが、じつは…
ひろのさんがスタッフとしてお店に出る事があるのでそれも楽しみのひとつなんですよ♪
制服姿も可愛らしいですよ (^q^)
【P.S.】 2012.12.17
行田のイラストレイターでブロ友のえみう さんが訪問されました。ぜひこちらの記事 をご覧ください。かわいいです♪
ランチ時の明るいラノッキオもいいですけど、照明を落とした夜の店内も心地よいです。
その落ち着いた雰囲気がライブ後の余韻に浸るのにもピッタリ (´∇`)
お昼はKOCOMO で絶品ペペロンチーノを頂きましたが、もちろんこちらでもパスタを頂きましょう♪
ふだんから毎日麺食なので全然OKです (・ω・)b
ディナーは濃厚なトマトソース系にしようと思っていたのですが…
何やら初めて見るメニューが並んでいますね(一番上)
「黄金のパスタ」ですって。
ひろのさん!とりあえず、これひとつください!(・ω・)/
あ、そうそう。ディナータイムでも1人前サイズのサラダの提供が始まりましたよ。
もしかして前回 の心の叫びが届いたのかしらん?
まあ、とにかくこれで独りモンでもサラダを注文することが出来ます。嬉しいなぁ (^ω^ )
ほどなくしてやって来ました。
こちら、自家製 からすみのスパゲティ(1,650円)でございます (´▽`)/
上に乗せられている黄色いものがカラスミ ですね?
そしてその周囲にもカラスミがぱらぱらと散らされていて…
たらこスパゲティ
みたいに麺にも粒々のカラスミがまぶされていますよ!ヽ(゚◇゚ )ノ
照明が黄色いことを差し引いても、全体的に黄色い色合いになっています。
まさにメニューボードにあった「黄金のパスタ」というのも納得です。
そのほか、アサリやしめじ、エビ、イカも入っていて海の幸・山の幸を一度に味わえます。
なかなか食べ応えがありますね φ(-ω-`)モグモグ
肝心の味はそれほどカラスミを強調したものでなかったため、誰にも受け入れられる味かと思います。
その分、カラスミ大好きマニア(いるの!?)からすると、少々物足りないかもしれません。
通常のパスタが1,000円前後なのに対して、1,650円というお値段はかなりお高い設定。
そのあたりがお客さんに受け入れられるかどうか、微妙なところでしょうか。
食後にはサイフォンコーヒー(450円)も出してもらって満腹・満足。
今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした (-人-)
帰り際にレジ前を見るとジャガイモの販売コーナーがありました。
お店で使用している食材を作っている「ラノッキオ農園」で採れたものらしいです。
一袋200円ですので、お買い得かな。主婦のみなさま、ぜひどうぞ ヾ(・ω・`)
お子様にはこぜにちゃんとフラべぇのグッズをおススメしつつ、ワタクシが今日購入したのはこちら。
12/24(祝)に開催されるラノッキオ クリスマスディナー・ライブ のチケットです。
ディナーとセットになっているため当日購入は出来ません。
まだ予約受付中なので、興味のある方はぜひオフィシャルサイト にてチケット予約をどうぞ。
ピアノや音響設備が常設してあるレストラン、ラノッキオ。
特別な日以外にも、KOCOMO のように気軽に音楽を楽しめる機会が増えると嬉しいですねぇ。
静かな雰囲気で食事を楽しみたい方もいると思うので、そのあたりの兼ね合いが難しいところですが。
お客さんの入り具合や雰囲気・ノリを読みつつ、ときどきサプライズ演奏があると面白そうですね (^ω^ )
ItalianTrattoria Ranocchio
イタリアントラットリア ラノッキオ
https://twitter.com/gyodaranocchio
〒361-0032 埼玉県 行田市 佐間 3-2999
【営業時間】 日・土 11:00~22:00
月-金 11:00~15:30 17:30~22:00
【定休日】 年中無休
【駐車場】 25台 048-501-8903
お店の場所は教育文化センターみらいの隣
その1 >>> その10 >> その11 >> その12 >>その13 >> その14 >>> 最新記事