【松本紗代子】忍城址チャリティーライブ【潮崎ひろの】 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今日は朝から快晴。というわけでさっそく行田市にやって来ております (・ω・)/

というのも、毎月恒例の忍城址チャリティーミニライブが開催されるため。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2012.12.9 忍城址チャリティーミニライブ会場


行田市出身のシンガーソングライター潮崎ひろの さんが主催して、もう一組のシンガーさんと一緒に行う、東日本大震災・義援金募金のフリー(無料)ライブなのでございます。


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2012.12.9 忍城址チャリティーミニライブ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田ゼリーフライ大使 潮崎ひろの


本日のゲストは初めてお会いする方。

行田市出身のシンガーソングライター松本紗代子(まつもとさよこ) さん!(・ω・)/


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 松本紗代子


行田って、なにげにミュージシャンが多い気がしますね(と言っても知ってるのは3名だけど)。

今回の松本紗代子さんは2002年デビューで、都内を中心にライブ活動を行なっているそうです。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 松本紗代子
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-松本紗代子(まつもとさよこ)

                【 SET LIST 】

(11:00~)

   ・声

   ・Santa Claus Is Coming to Town (サンタが街にやって来る)

   ・メリークリスマス

   ・ありがとう

   ・こぜにちゃんとフラべぇ


(14:45~)

   ・Take Me Home, Country Roads (故郷に帰りたい)

   ・Santa Claus Is Coming to Town (サンタが街にやって来る)

   ・メリークリスマス

   ・Ever Green

   ・こぜにちゃんとフラべぇ

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 松本紗代子


行田市出身ということでお約束の(?)ご当地B級グルメに関する歌も唄っています。

ひろのさんの「もちもちゼリーフライ」と違うところは、ゼリーフライ だけでなく、フライ も取り上げていること。


タイトルはなんと、こぜにちゃんとフラべぇ ビックリマーク

歌詞の内容はどちらかというと実際のゼリーフライや、フライの作り方を唄ったものになっています。


とても明るいPOPな曲調で子供のお遊戯会で使われそうな楽しい曲でしたよ。

もしかすると、行田市内の保育園/幼稚園ですでに使われていたりして ( ´艸`)


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-こぜにちゃんとフラべぇ@松本紗代子 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 松本紗代子


あまりに楽しい曲で、特別ゲストのこぜにちゃんもノリノリでした (^ω^ )♪

ワタクシもついついノッてしまい、気付いたらCDを購入していましたw


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-いつにも増してノリノリのこぜにちゃんとフラべぇ


ひろのさんもそうですが、出身は行田市でもふだんの生活やライブ活動は都内なんですね。

まあ、当然といえば当然ですが (-ω-`)汗


行田にも若手ミュージシャンが気軽にライブ活動出来るような施設(お店)が増えて、そこを目指してお客さんが集まるようになると嬉しいですねぇ。


さて。

続いては行田市公認のゼリーフライ大使、潮崎ひろの(しおざきひろの) かえるさん。

まあ、なんとも可愛らしい。もふもふしています。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田ゼリーフライ大使 潮崎ひろの


厚着なのも当然、この場所は建物の影になっていてメチャ寒いのでございます。

(夏は夏で日陰が無くてメチャ×2 暑いのですが)

今回はお二人ともピアノの弾き語りをしていましたが、あまりの寒さに大変だったと思います。


今回はキッズダンサーのクッキー&ゆりりん もお休みだったのでチョッピリ寂しかったことでしょう。

しかし!いつもどおり元気に いただきま~す (・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 潮崎ひろの ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市 ゼリーフライ大使 潮崎ひろの ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 潮崎ひろの ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田ゼリーフライ大使 潮崎ひろの


今日は大人気の忍城おもてなし甲冑隊全員そろっていた ので、忍城(会場)は多くの方でにぎわいました。


ライブもカバー曲や、クリスマスを意識した曲を入れるなど、一般観光客にも受け入れられるような選曲になっていたので足を止めて聴き入る方も多かったです (^ω^ )♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 潮崎ひろの


                  【 SET LIST 】

 (午前)                       (午後)

  ・糸(中島みゆき カバー)             ・ブラウンシュガーミルクティー

  ・幸せの音                     ・卒業写真(荒井由実 カバー)

  ・もちもちゼリーフライ               ・僕は生きているよ

  ・トマト体操                     ・逢いたい。

  ・home town                 (アンコール)

  ・きよしこの夜(2人で)              ・きよしこの夜

                   
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-寒そうなひろのちゃん (o^v^o) 寒そう^^;


午後からは完全に日陰になってますます寒くなってきました。

撮影するぶんにはホワイトバランスに悩まなくていいから楽なんですけど… ヤッパリ寒い σ(^_^;)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-サンタクロースが街にやってくる@潮崎ひろの


弾き語りで二人そろって「きよしこの夜」を熱唱。

紗代子さんは英語の曲が多いからか、発音が良いですね~ ヽ(゚◇゚ )ノ

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Silent Night(きよしこの夜)を熱唱中のお二人


松本紗代子さん、なんと「雨女」らしいです。

ひろのさんも雨女ということですが、今日はまったく雨の心配の無い快晴。


もしかして雨女×雨女=快晴 なのかも。

その代わり(?)冷たい風が吹く一日となりました (´∇`)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 松本紗代子 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Santa Claus Is Coming to Town


いつものこぜに屋 さんのとなりにあった物販ブース。


こぜにちゃんとフラべぇの缶バッジに「345」の数字が書いてあるので (-ω-`)はてなマークと思っていたら何と!

これでサヨコと読むんだそうです。326(ミツル) みたいな感じ?


   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-松本紗代子&潮崎ひろの物販コーナー ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-松本紗代子オリジナルCDとフライヤー


それにしても、缶バッジやステッカーまでこぜにちゃんとフラべぇバージョンで作ってしまうとは。

やるな、松本さん!(;・`ω・´)


というわけで、松本紗代子さんのCD『345』を購入、ちゃっかりサインまで頂きました。

そして、ひろのさんからは12/24のラノッキオ・クリスマスディナーライブ のチケットを購入。


                   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ラノッキオクリスマスディナーライブチケット


今日は行田市出身のゼリーフライ・ミュージシャンが二人もそろう貴重なライブとなりました。

それぞれの味付けの違い、しっかり堪能させて頂きましたよ (;・`ω・´)


お二人とも今日は寒い中、お疲れさまでした。そして楽しい一日をありがとうございました音譜

              ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身 松本紗代子&潮崎ひろのちゃん


あ、そうそう。嬉しいサプライズがありました。

12/23(日)に古代蓮の里 にて、ぎょうだまつり というイベントが開催されるのですが…


そのステージに今回の松本紗代子さん、潮崎ひろのさん、そしてRIE(まきりりぱん) さんの3組が出演する事になりました!\(^o^)/ オメデトウ


行田のお祭りという事もあってか行田市出身のミュージシャンというのがいいですね。

今回が第1回の開催らしいので今後も第2回、3回と続いて欲しいものです。


              ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2012 ぎょうだ夢まつり(第1回)


ライブ開催は急遽決まったらしく、チラシ 右上矢印 にその事が一切載っていないのが残念ですが。

詳しいタイムスケジュールはRIEさんのブログ でご確認ください(と、勝手にリンクをw)。


りえさん、ありがとう~♪ (・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市出身のシンガーソングライター 松本紗代子  松本紗代子(まつもとさよこ) 345

 埼玉県行田市出身 11月26日生まれ

 射手座 AB型
 2002年 オムニバスCD参加しCDデビュー
 2003年 インディーズバンドにてミニアルバム発売
      インディーズバンド
 2008年 ファーストマキシシングル発売
      ソロデビュー

 2012年 シングルCD 『345』リリース

 ・独特の世界観を突き詰めた歌詞
 ・ロックテイストなメロディ
 ・力強い歌声


 【オフィシャルサイト】 http://sayokomatsumoto.com/

 【オフィシャルブログ】 http://ameblo.jp/345-1126/




ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市ゼリーフライ大使 潮崎ひろの  潮崎ひろの(しおざきひろの) かえる

 ピアノやトイピアノの弾き語りシンガーソングライター

 埼玉県行田市出身

 2006年「やさしいうたをみんなに」をモットーに活動開始

 2007年 1stアルバム「Green」をリリース

 2008年 行田市のB級グルメ ゼリーフライを題材にした

    「もちもちゼリーフライ」がメディアに取り上げられる

 2009年 マルハニチロ「リサーラソーセージ」CMソング

      1stマキシシングル「さくら色」全国リリース

 2010年 行田市長からゼリーフライ大使 を委嘱される

      ビートルズカバー「LOVE APPLE」をリリース

 2011年 忍城址で毎月チャリティーライブを開催

 2012年 念願のイタリアンレストランをオープン!  

 【趣味】 かえるグッズ集め etc.

 【特技】 雨乞い   【好きな言葉】 よっぽどの縁

 【好きな食べ物】 アボカド、びわ、ゼリーフライ etc.


【オフィシャルサイト】 http://hirono.to.cx/index.htm

【オフィシャルブログ】 http://ameblo.jp/hironoshiozaki/

【潮崎ひろの関連記事】 Vol.1 Vol.2