モカロールとチーズタルト@日和cafe(その23) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今日は夕方から行田市に用事がありまして…

ただいま日和cafe(ひよりかふぇ) bud*でお茶をしております φ(-ω-`)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe@埼玉県行田市行田2-12


あまりに登場回数が多いと、またかよ!イモチャンDASH!と思われそうですな。

ていうか、もう思われてるか (´・ω・`)


これでも毎回記事にしているわけじゃないんですよ。

でも今回は初めて食べたケーキがあったので、記事にしてみむとてするなり。紀貫之

  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の日和cafeメニューボード ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのドリンクメニュー一覧


15時20分ころお店に着いたところ店内は8割ほどの混雑ぶり。女子グループばっかりです。

そんな時もカウンター席があるので安心安全。オッチャンでもアウェイ感なしに食事できますパー


というわけで今日はこちらの組み合わせをハーフ&ハーフでいただきます。


モカロール&チーズタルト(500円)ロールケーキチーズケーキ


モカロール&チーズタルト&日和ブレンド


チーズタルトは何度も食べていて、その美味しさは折り紙つき。しっとりなめらか濃厚味です。


今回初めて食べるモカロールは想像していたより小さくてビックリ(笑

巻き寿司くらいの太さ、と言えば分かりやすいでしょうか。


スポンジ部分はクリームと一体化したかのような柔らかさ。

モカ風味も強調し過ぎない上品なお味で美味しかったですぺこ

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-チーズタルト(ハーフサイズ)日和カフェ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-モカロール(ハーフサイズ)日和カフェ


寒くなってからはヤッパリこれですね。


日和ブレンド(460円)コーヒー

中煎りか深煎りかを選べます。今回は深煎りでじっくり味わいます。


      日和ブレンド(深煎り・460円)日和カフェ


美味しいので何杯も飲みたいところですねぇ φ(-ω-`)

香さん みたいに「おかわり」の設定とかあれば嬉しいなぁ音譜


あ、そうだ。

もっと寒くなるとココアとか、ホットレモネードも飲みたくなりますね。そちらも期待です♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe ヒヨリカフェ


画像からは伝わらないと思いますが、ただ今5~6名の女子軍団(平均年齢50歳前後)が来店中。

狭い店内でBGMもかき消すほどのおばちゃんトーク炸裂中です苦笑


ゆっくりできる雰囲気じゃなかったのでワタクシは早々に退散しました。

ここはファミレスじゃないんだからね、と思いつつお店の繁盛は素直に嬉しいかも。


後に駐車場で再会しましたが、それぞれ車で来店していて、女子会の場としてしっかり根付いてるんだなぁと思いました。

でも… もっと若いオネーサンたちもよろしくですパー


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和カフェ@埼玉県行田市行田2-12  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所は
こちら


その1 >>> その21 >> その22 >> その23 >> その24 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2