地域に愛される名店@御食事・春日団子 たんぽぽ(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

もうね、こんなに近所の方々に愛されているお店は無いんじゃないかと。

どれだけ可愛がられているのかと。


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お食事・春日団子のたんぽぽ@川越市鯨井26-4


そのお客さん、自分が食事に来ているのにテーブル片付けたり、お茶出したり、注文受けたり…

知らない人が見たら完全にお店のスタッフですよ、この働きぶりは。


んっ!今度は別のお客さんもテーブルを片付け始めたゾ!Σ(・ω・ノ)ノ!


                ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-御食事 春日団子 たんぽぽ 川越市鯨井26-4


あ。申し遅れました、こちら川越市鯨井のほっとステーションこと…

            御食事・春日団子 たんぽぽ tanpopo☆☆ でございますビックリマーク(・ω・)/


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-御食事・春日団子 たんぽぽ@川越市鯨井26-4


真新しいお店のように見えますが、以前からこの地で営業をしております。

手作り感いっぱいの姿 から一転、8月8日にリニューアル して大きく生まれかわりましたクラッカー


で、先ほどの「働き者のお客さん」はご近所の方だそうです。ふだんから良いお付き合いをされて

いるんでしょうね。お店の方と見事な連携でございました。カッコよかったです (´∇`)



ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-8/24(金)の日替ランチメニュー@たんぽぽ  さてさて。今日のランチメニューはというとこんな感じ。


  ・3色そぼろ丼

  ・太麺焼きそば

  ・野菜サラダ

  ・ごぼうの太煮

  ・フルーツ

  …となっておりました。これで600円は格安です。


 初めての方はビックリするんですけど、メインディッシュは

 ダブルで出てきます(今回は3色丼と太麺やきそば)。



さて。店内に入ると野菜の販売コーナーがあり、旬の野菜がいろいろと並んでいます野菜


注文した料理が出来るまでの間にこちらで品定めをして、帰り際に一緒にお会計をするというのが

多くの方の流れです。まあ、料理を食べずに野菜だけ買いに来ても全然OKですけど♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


メニューは日替わりランチの他、うどんや蕎麦、太麺焼きそば、だんご、飲み物があります。

いつか、うどん・蕎麦の単品注文に挑戦したいと思いつつ、日替りの誘惑に負けてしまいます。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-たんぽぽのメニュー一覧 日替ランチがおススメ


というわけで本日も日替ランチ(600円)になりました。

ね。W浅野(だぶるあさの) よろしく、主役級の料理が一緒に並んでいますよ。豪華競演。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日替ランチ(600円)@お食事 たんぽぽ


ダブル浅野を知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみてくださいネ ヾ(・ω・`)

トレンディードラマ全盛期(バブル時代)の嬉し恥ずかしな想い出話に花が咲くことでしょう (笑


そんな3色そぼろ丼は見た目も鮮やか。浅野温子 のようにシュッとした美人さんです。

ご飯の量もたっぷり1人前は入っていて、ガッツリ男子には嬉しいでしょう。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-三色そぼろ丼(たんぽぽの日替わりランチ)


スプーンで軽くかき混ぜて、ワサワサとほおばりました。美味しいですねぇ φ(-ω-`)モグモグ


そしてこちらは褐色に日焼けしたムチムチビキニの浅野ゆう子

ではなく、太麺焼きそば川越のご当地グルメ としても有名です。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-太麺やきそば(たんぽぽの日替わりランチ)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-焼きうどんのような太麺やきそば@川越名物


箸よりも太いので、食べているうちに「焼きうどん」かと錯覚をおこすほどです。


もちろん焼きそば用の麺なので、時間が経ってもうどんのようにヤワヤワにならず食感も最高。

シャキシャキきゃべつとソースの風味もGood!(・ω・)b


 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ごぼうの太煮(たんぽぽの日替ランチ) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-野菜サラダ(たんぽぽの日替ランチ) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ぶどうと黄桃のデザート(たんぽぽの日替わり)


他にも牛蒡の太煮やサラダ、フルーツのデザートまで頂いてお腹いっぱい。

本当にう~まい!お昼ごはんでした。ゴチソウサマでした (-人-)音譜


                ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ん!! う~まい! @たんぽぽ 川越市鯨井26-4


しかし、これだけ食べても600というのは嬉しいですねぇ ( ´艸`)♪

手数が多いので厨房はテンヤワンワになってますけど。本当に利益出てるんかなはてなマーク


               ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ボリューム満点で600円!たんぽぽの日替ランチ


あの一生懸命さを見ていると、何かとお手伝いをしたくなってくる気持ち分かりますね。

お店の方たちも皆さん気さくで、とても温かみのある家庭的なお店なんですよ。


こういう雰囲気がぶらぶらサタデー美川憲一&はるな愛 ちゃんが来た理由なのかも。

あ。手前の写真は古閑美保 さんです、はい σ(^_^;)あせる


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-芸能人のサイン色紙・写真が飾られた店内


とりあえずワタクシも利用して、微力ながらお手伝い出来ればなぁと思っております。

末永くガンバってほしい名店ですね。


あ、そうそう。夜の部(17:30~20:30)もしっかりと営業中です。

仕事帰りにぜひお立ち寄りくださ~い!(・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-開店祝いのお花がまだ届いていました  御食事・春日団子 たんぽぽtanpopo☆☆

 〒350-0815 埼玉県川越市鯨井26-4

 【営業時間】 11:00~14:00

         17:30~20:30

 【定休日】 水曜夕方・木曜日

 【座席数】 27席・店内禁煙

 【駐車場】 5~6台分

 電話 090-4177-1796

 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >> その9 >>> 最新記事


【 たんぽぽの記事一覧 Vol.1Vol.2