松岡里果 in 平間銀座サマーフェスタ「夏音9」@神奈川県 川崎市 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

この時期は各地で夏まつりが開催されていそがしいですね。

地元川越の百万灯夏まつり も行きたいし、大好きな行田市の浮き城まつり も行きたいし…。


う~ん、どちらを選べばいいのか悩むわい… (-ω-`)≡(´-ω-)あせる


…と、悩みに悩んで降り立ったのはJR南武線 平間駅


    ときいもちゃんのつぶやき。-JR南武線 平間駅(ひらまえき)


はい。じつは…

川越、行田どちらも裏切って(笑)、神奈川県 川崎市に来ておりますw

しかも4時間も早く現地入りして時間を持て余したのはココだけの秘密。


あまりに悩み過ぎてトキイモチャソ、熱暴走してんじゃないの!?ヘ(゚∀゚ヘ)!!

…と思われても仕方がない。清水の舞台から転落するほどの決断でありました。



それは何かともうしますと、現在、平間銀座商店街による…

ひらまぎんざサマーフェスタ2012 ビックリマークが開催されているのでございます (・ω・)/


                  ときいもちゃんのつぶやき。-平間銀座 ひらまぎんざサマーフェスタ2012


今日は川崎を中心に活躍中のストリートミュージシャンたちが集まって商店街の各所で演奏を

披露するという、一大イベントが開催される日でもあります。


             ときいもちゃんのつぶやき。-さわやか信用金庫前のステージ@平間銀座


しかも、上のチラシを見たところ、8月は毎週土曜日に何かしらイベントを開催するようです。

なかなか活気がある商店街ですねぇ (^ω^ )♪


16時をまわったころ、ステージのひとつ「さわやか信金」前ではリハーサルが始まっていました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-伊藤さくら&松岡里果@平間銀座サマーフェスタ


そもそも今日は、忍城址チャリティーミニライブ 潮崎ひろの さんと一緒に出演した

松岡里果(まつおかりか) さんが出演するという事で、やって来ました。


    ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果 ライブ情報! ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果 Matsuoka Rika まつおかりか


あいかわらず伸びやかな透き通った歌声です。

ひろのさんとは一味違った「癒し」のオーラを感じます。そして声量もあります。


つい「あなたのお兄さんすごいボリュームじゃない!」という、北原三枝のせりふを思い出します。

あれは確か、「狂った果実」 だったか(…って誰もついて来れないぞw)。


                 ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果(まつおかりか)@ひらまぎんざ


癒しと同時に、元気も分けてもらえるのが彼女の特徴。

観客を乗せるのが上手で、ついつい年甲斐もなくハシャイでしまいました (/ω\)あせる

ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果 in 平間銀座商店街
ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果 Matsuoka Rika in 平間銀座商店街


このあとステージを行なう伊藤さくら さんもゲスト参加。

しかし…最近の事情には疎いので、詳しいことはオフィシャルブログ をご覧ください。スミマセン汗


                 ときいもちゃんのつぶやき。-伊藤さくら with 高田慶二@平間銀座サマーフェスタ


サポートするのはギタリストの高田慶二 さん。


今日は海ほたる というアルバム(1000円)も販売していたので、さっそく一枚購入。

わざわざサインまで頂いてしまいました。高田さん、ありがとうございました (・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき。-高田慶二(たかだけいじ)in 平間サマーフェスタ
ときいもちゃんのつぶやき。-伊藤さくら with 高田慶二@平間サマーフェスタ


とにかくこの嬉しそうな顔を見よ!

ブログ記事を編集している最中も(・∀・)ニヤニヤがとまりません。いいですねぇ、この笑顔音譜


              ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果(まつおかりか)with フルート


歌の魅力をブログ記事で伝えきれないのが残念ですけど、この笑顔だけでも届けばOKかと。

まさに向日葵ヒマワリのような存在です ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき。-RIKA MATSUOKA 松岡里果
ときいもちゃんのつぶやき。


今日も暑い中、お疲れさまでした。そしてご丁寧なおもてなしありがとうございました。

遠路はるばる(という程でもないけど)駆けつけた甲斐がありました。


では…この後はガッツリとお祭りを楽しんでくださいねビール ヽ(´▽`)/♪


             ときいもちゃんのつぶやき。-松岡里果 Matsuoka Rika


さて。松岡さんの後にも演奏は続くのですが、そろそろ引き上げることにしました。

なんたって川越まで2時間近くかかりますから。ああ、もっと近くならなぁ…。


             ときいもちゃんのつぶやき。-平間銀座商店街 さわやか信金前


しかしコレほど電車を乗りついでやって来るとは…以前の自分では考えられない大冒険ですよw

それだけ"松岡里果"の魅力があるということなのか!(;・`ω・´)


ま、今どきはスマホの乗り換え案内アプリを使えば、至れり尽くせり教えてくれますけどね。

便利な世の中になったものです。


というわけで、また機会があったら応援に駆けつけたいと思います。では! (・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき。-高田慶二 松岡里果  松岡里果(まつおかりか) ヒマワリ

 http://matsuokarika.jimdo.com/

 フルートを奏でるシンガーソングライター
 出身 :三重県生まれ(4月15日)の奈良県育ち
 血液型 :A型に見えないA型

 星座 :おひつじ座

 【松岡里果オフィシャルウェブサイト】

 http://matsuokarika.jimdo.com/

 【松岡里果オフィシャルブログ】

 http://ameblo.jp/matsuokarika/

 【高田慶二オフィシャルブログ】

 http://ameblo.jp/k-57gt/