GWの営業案内とカレーうどん@セルフうどんあおき(その110) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

                  【お知らせ】


・もうすぐ始まるゴールデンウィークも… 日曜日以外、毎日営業します。

・限定メニューの… カレーうどんは4月で終了となりますカレーうどん


あ。申し遅れました。こちら、セルフうどんあおき うどんでございます (・ω・)/


          ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおき@川越市寺山


GW中も通常営業するとのことなので、ふだん平日に訪問できない方はゼヒご来店ください。


また、先日初めて開催されたミニめん市場 も好評だったようで、毎月開催が完全に決定したようです♪

これで工場直売は第1・第3土曜日の月2回開催になりました。以後ヨロシクでございます <(_’_)>


ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおきのお品書き(メニュー)
 ときいもちゃんのつぶやき。-川越工場のめん市場は第1・第3土曜日に開催


そして昨日お知らせした価格改定のご案内 もあらためてご確認ください (-ω-`)


セルフ店とはいえ、人件費以外の原材料費、光熱費はフルサービス店と同じくかかりますので

価格の変更はやむなしといったところでしょうか (´-ω-)


             ときいもちゃんのつぶやき。-【価格改定のご案内】セルフうどんあおき


う~む。こうやってお知らせを書いていると、なんだか関係者のようにみえますが…

まったくのアンオフィシャルでございますよ~ ლ(・ิω・ิლ)



さて。4月いっぱいで終了してしまうという、カレーうどん。あらためて注文してみました。


みんな大好き カレーうどん小(1玉・450円)と、ワカメ&ごま塩おにぎり、鶏天ぷらの4点セット。

             ときいもちゃんのつぶやき。-カレーうどん小(1玉・450円)とトッピング類


あおきのカレーは完全自家製なので、まさに青木家のカレーカレーとでも申しましょうか。

辛さ控えめの家庭的なお味です φ(-ω-`)ズルズル


             ときいもちゃんのつぶやき。-あおきのカレーうどんは非常に家庭的な味


こういう、汁無しうどん(ぶっかけうどん、温玉たらこバターなど)に天カスを入れると、サクサク食感を楽しめて

美味しいです。これからの季節、冷やかけうどんに入れても美味しいですよ♪


あおきのカレー、モチモチ麺との相性も良くて好きでした。

もうちょっと辛めだと嬉しかったのですが、また冬には復活してもらいたいメニューですね。

ときいもちゃんのつぶやき。-かなり煮込まれていてトロトロ状態のカレー
 ときいもちゃんのつぶやき。-カレーがもちもち麺に絡んで美味しいです (^q^)ウマウマ


今日は雨混じりの風が吹く、あいにくのお天気。

そのせいか来店客も少なく、おにぎりまめたんおにぎりがかなり残っていました。ここぞとばかり2個とってみましたよ。


             ときいもちゃんのつぶやき。-トッピングは各自、好きなものを取るスタイル


ワカメおにぎりは普通に食べて、もう1つはうどんを食べ終わった後のカレー汁に入れてカレーライスに。

この優しい味のカレーライスには「ウスターソース」が合いそうですねぇ。


とりあえず出汁醤油をちょっぴりかけて頂きましたよ。ゴチソウさまでした (-人-)音譜


ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどん青木のレシート

    カレーうどん(小・1玉)・・・450円
    鶏天ぷら・・・80円

    ワカメおにぎり・・・60円

    ごま塩おにぎり・・・60円

    紅生姜・・・無料

    天かす・・・取り放題

   ________________________________________________

    合計            650円


今月いっぱいで終了してしまうカレーうどん。まだ食べていない方はぜひ一度お試しください (・ω・)/



さて。すっかり満足して外に出るとさらに風が強く、大雨になりそうな空模様。

あおきツバメも強風に苦労しながら巣作りに励んでいました(今日は初めての2ショット左下矢印写真♪)。


ときいもちゃんのつぶやき。-昨日よりは大きくなったかな?ヾ(・ω・`)
 ときいもちゃんのつぶやき。-2羽のつがいツバメ♪


川越でも田んぼの一部には水が張られて、苗代の準備が始まっています。

ツバメも巣の材料には不自由しないと思いますが、何度も往復している姿を見ると大変だなぁと思います。


ちょっとずつ大きくなっていくツバメの巣、楽しみですねぇ。つい気になって通ってしまいますよ ( ´艸`)音譜


【セルフうどんあおきのツバメ】を検索してみる

ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどん青木@川越市寺山735-1  セルフうどん あおき
うどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県川越市大字寺山734-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【メニュー】その1 その2

 【駐車場】 16台分 【座席数】 25席・禁煙

 【物販】 第1・3土曜日は店舗横でめん市場 を開催!

 電話 049-224-2111 旗 お店の場所はこちら


その1 << その109 | あおきうどん記事一覧 | その111 >> 最新記事