桜フレンチのキッズセット@ミスタードーナツ(その20) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ヤバイヤバイ。すっかり忘れとりましたあせる

3月20日からキッズセット の新しいおもちゃが販売されているんですよ。


日曜の朝に車をとばしてやって来ました ミスタードーナツ 鶴ヶ島ショップ ポンデライオン


             ときいもちゃんのつぶやき。-ミスタードーナツ 鶴ヶ島ショップ


おぉ。このお店はいつ来てもなかなかの品揃えで嬉しいですね (^ω^ )♪

種類が多いので目移りして困ります。なので、今回は新商品に絞って食べてみることにしました。

ときいもちゃんのつぶやき。-米粉ドーナツやあずきハニーも
 ときいもちゃんのつぶやき。-新作!桜フレンチもしっかりあります♪



こちらが3月7日から発売になっている、桜フレンチ 桜咲く 全4種類でございます。

う~ん。新発売といいつつ1ヶ月くらいたってましたね σ(^_^;)汗


             ときいもちゃんのつぶやき。-新作「桜フレンチ」を4種類全部購入


本当の目的は新メニューを食べるというよりも、ポケットメイト (おもちゃ)が目当て。

今回はキッズセット・おもちゃ2こセット(650円) にしました。


おもちゃだけでも売ってもらえるんですが、それでは負けた気がするもの。自分的には無しです。


                   ときいもちゃんのつぶやき。-おもちゃ2個のキッズセットにしてみました


まずは、こちらの2点から食べてみることにしましょう。

今回は全部フレンチ・タイプで、ベースはどれも同じものです。


             ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチ いちごホイップとエンゼル



桜フレンチ いちごホイップ(147円)

桜餅風味のふわふわ生地ドーナツ。いちごホイップをサンドして、ストロベリーチョコをコーティングしました。

エネルギー:202kcal

             ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチ いちごホイップ(147円) ミスド  ときいもちゃんのつぶやき。-いちごホイップをサンドしています


外も中もも全て桜色のドーナツです。ふわふわの生地に甘酸っぱい苺ホイップが美味しいですね。

イチゴ大好き度…★★★★★



桜フレンチ エンゼル(147円)

桜餅風味のふわふわ生地ドーナツ。エンゼルクリームをサンドして、ホワイトチョコをコーティングしました。

仕上げのいちごトッピングが甘酸っぱいアクセントに。

エネルギー:191kcal
             ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチ エンゼル(147円) ミスタードーナツ  ときいもちゃんのつぶやき。-エンゼルクリームをサンドしています


のチョコと中のクリームが同じ色、というのは判りやすくていいですね。取る時に迷わずに済みそう。

上にパラパラッとかけられた謎の粉も酸っぱおいしいです♪ 普通においしい度・・・★★★★☆



いつもフォークを使ってドーナツを切断、断面撮影をしているんですが、ナイフのように切れないので

見かけがキレイでなくてすみません σ(^_^;)汗


はい。では、続いてこちらのふたつ。


             ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチ 桜あんとハニー


桜フレンチ 桜あん(147円)
桜餅風味のふわふわ生地ドーナツ。桜の葉入りのあんをサンドして、ストロベリーチョコをコーティングしました。

仕上げのいちごトッピングが甘酸っぱいアクセントに。

エネルギー:198円
             ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチ 桜あん(147円) ミスタードーナツ  ときいもちゃんのつぶやき。-桜餡が入った、和テイストな味のドーナツ


「ピンクのチョコに赤い粉」が桜あんの識別ポイント。

桜葉入りの餡がお上品な甘さで美味しかったです。子供からお年寄りまで受けそうなお味ですね。

和テイストのふゎふゎドーナツ度・・・★★★★★



桜フレンチ ハニー(126円)

桜餅風味のふわふわ生地ドーナツ。
表面のはちみつ風味のグレーズが、生地の美味しさを引き立てます。

エネルギー:154kcal

             ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチ ハニー(126円)@ミスタードーナツ  ときいもちゃんのつぶやき。-中には何も入っていません@ハニー


中になにも入っていないので、断面部分の赤い色がよく分かりますね。

鮮やかな赤色は見た目も楽しいです♪

でも、桜フレンチにグレーズの組み合わせは今ひとつかも。★★☆☆☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて。今回新発売になったのはこちらも同様。

キッズセットに付いてくるポケットメイト(おもちゃ)もこれでシリーズ最終となります。

・ながれぼしキャッチ

・うみのアドベンチャー



ながれぼしキャッチ 流れ星

空からキラキラながれぼしがふってくるよ!いくつながれぼしをつかまえられるかな?


             ときいもちゃんのつぶやき。-ポケットメイト ながれぼしキャッチ


注意今回うみのアドベンチャー が在庫切れで置いてありませんでした。

   しかし、発売になったばかりなのですぐに追加補充されると思います。ご安心を。



さて、こちらは以前 にも購入したことがあるポケットメイト。

うみべのボールとばし ビーチボール

うみべでボールをポーン、ポンッ!どちらが先に一番上までとばせるかな?

             ときいもちゃんのつぶやき。-ポケットメイト うみべのボールとばし


いや~今回の「桜フレンチ」は、なかなか美味しかったです。久々のヒット商品ですねぇ♪

特にいちごホイップ は見た目も味も春爛漫。

イチゴ味が春っぽいかと言うと…そうでもない(笑)ですけど、色あいが春ってことでOKとしましょう。

公園でお花見しながら食べたいドーナツでした ( ´艸`)音譜

ふと見るとレシートに 3/26(月)お子さまに大人気♪ かわいいホールシング再登場!" 

なんて印字がありますよ。ホールシングって、どんなヤツだっけ? ちょっと気になりますな。

             ときいもちゃんのつぶやき。-ミスタードーナツのレシート


気になるといえば、カラフルハートと、MOSDO(モスド)のドーナツが見あたらなかったこと。

オフィシャルHP ではまだ全国販売中になってるんですけど。


もしかして…年度変わりで終了というフラグなのかなぁ?(-ω-`)

新年度に向けていろいろと動きがありそうです。

ときいもちゃんのつぶやき。-桜フレンチはじめました@ミスタードーナツ  ミスタードーナツ (鶴ヶ島ショップ) ポンデライオン

 http://www.misterdonut.jp/

 埼玉県川越市鯨井新田4-1

 【営業時間】 7~24時

 【定休日】 年中無休

 電話 049-239-1698

 駐車場 駐車場1時間無料サービスあり

 旗 お店の場所はこちら♪


その1 << その19 | ミスド記事一覧 | その21 >> 最新記事