体が喜ぶ夏ごはん。青山有紀@ミニストップ(その9) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

こんばんは。そろそろキャンペーンの終了も近づいて入手困難なメニューが出始めております。

少々焦り気味のトキイモチャソでございます (・ω・)/


さて、本日のミニストップ 体が喜ぶ夏ごはん。 夏プロデュースドby青山有紀 )は

こちらの3点。うち韓国おにぎりと餡パンは3、4度目のリピートになります。


               ときいもちゃんのつぶやき。-体が喜ぶ夏ごはん。青山有紀@ミニストップ



生姜ドレのローストチキンパスタサラダ(398円)

生姜とお酢のドレッシングがうれしい、主食にもなるローストチキンパスタサラダ。

エネルギー:369kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-生姜ドレのローストチキンパスタサラダ(398円)
 ときいもちゃんのつぶやき。-生姜ドレのローストチキンパスタサラダ@青山有紀

ようやく見つけましたよ~ (/ω\)DASH!


今回の『体が喜ぶ夏ごはんシリーズ』の中で、麺類胡麻だれサラダ蕎麦 と、

シャキシャキねぎ盛ラー油塩焼きそば と、こちらのパスタの全3種類。ようやくコンプリートです。


ときいもちゃんのつぶやき。-熱量:369kcal@ローストチキンパスタサラダ
 ときいもちゃんのつぶやき。-原材料名@生姜ドレのローストチキンパスタサラダ


実物を目にしたのも今回が初めてでした。よっぽど売れているのかそれとも入荷量が元々少ないのか。

前述のサラダ蕎麦と塩焼きそばは大量に積んであるのを見かけるんですけどねぇ… (-ω-`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-生姜ドレのローストチキンパスタサラダ@夏ごはん


商品名にするだけあって、ローストチキンはかなりのボリューム。なかなか肉厚でもあります。

その脇にサニーレタスとキャベツ、オクラ、お豆さん、トマトのサラダが盛られています。彩りも最高!


ときいもちゃんのつぶやき。-大ぶりのローストチキンがたっぷり♪
 ときいもちゃんのつぶやき。-オクラとお豆さん。トマトとキャベツなど


赤いんげん豆はツナと2色の豆のマカロニサラダ にも入っていましたね。

それらの上からこの右下矢印生姜ドレ(ッシング)をかけて、よく混ぜ合わせて頂きます φ(-ω-`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-生姜ドレッシング@体が喜ぶ夏ごはん。


ドレッシングの容器には刻まれた生姜がかなり沈んでいました。箸でかき混ぜてからかけたほうが良いでしょう。お酢の酸味と合わさって、暑い日でも食欲の進むサラダスパですね。(^q^)ウマウマ です音譜

ときいもちゃんのつぶやき。-ドレッシングには生姜がたっぷり♪
 ときいもちゃんのつぶやき。-ドレッシングをよく絡めた麺。モッチリ感無し。


ただ!ドレッシングとローストチキンはレベルが高いんですけど、残念ながら麺が… 怒

モッチリ感も歯応えもなく、ブツブツと簡単に切れる小麦捧のような食感でした。


ま、これはコンビニパスタにありがちな食感なので改良は難しいのかなぁ (´-ω-)φモグモグ


               ときいもちゃんのつぶやき。-生姜ドレのローストチキンサラダパスタ


生姜ドレッシングの美味しさ、チキンのボリュームと柔らかさ、そしてみずみずしさの残る野菜も◎で、総合的には美味しいサラダスパでございました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


売り切れ続出の人気商品である理由が分かった気がします ★★★★☆ ←ただし、麺がアレなので減点





もち食感あんぱん 宇治抹茶入りクリーム(125円)

もちもちとした食感の生地で、つぶあんと宇治抹茶入りのクリームを包みました。

エネルギー:309kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-もち食感あんぱん(125円)@青山有紀
 ときいもちゃんのつぶやき。-もち食感あんぱん 宇治抹茶入りクリーム


ポン・デ・リング も真っ青の超・モチモチ食感で、なかなか美味しいですよこれ。

あまりに美味しすぎてリピート3度目となります。


               ときいもちゃんのつぶやき。-もち食感あんぱん 宇治抹茶入りクリーム


モッチリとしたパンの中にはつぶあんと、宇治抹茶のクリームがたっぷり入っていま…


あ、あれっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


               ときいもちゃんのつぶやき。-初期の頃より抹茶クリームが少ないような…

初期の頃に食べたこれ に比べると、明らかに抹茶クリームの量が減らされているではないかビックリマーク

なんちゅうことですか。キャンペーンも末期になると、こんなことになりますか… (-ω-`)汗



青山さんが知ったら悲しむだろうな。

いや、勝気の青山さんには教えないほうがいいなw

ときいもちゃんのつぶやき。-熱量:309kcal@もち食感あんぱん
 ときいもちゃんのつぶやき。-原材料名@もち食感あんぱん 宇治抹茶入り


*古きよき時代のレビューをこちら でご確認ください ☆☆☆☆☆ ←再評価不可能




韓国海苔 赤のシーチキンマヨ(韓国辛味噌使用) 125円

ジューシーなツナマヨに韓国食材コチュジャンと刻み沢庵を合わせ、韓国海苔で包みました。

エネルギー:199kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-韓国海苔 赤のシーチキンマヨおにぎり@青山有紀


 ときいもちゃんのつぶやき。-熱量:199kcal@赤のシーチキンマヨおにぎり


こちらのおにぎりも美味しいので何度もリピートしてしまいます。これで4度目の購入。

ただでさえ美味しいシーチキン・マヨネーズにピリ辛のコチュジャンが融合。鉄板の美味しさです。


               ときいもちゃんのつぶやき。-原材料名@赤のシーチキンマヨおにぎり


ただ、難点は韓国海苔だから表面に塩がまぶされていて、手が汚れちゃうこと。

コチュジャンつながりでそうしたのだと思いますが、この美味しさなら普通の海苔でも全然OKですぞ。


ときいもちゃんのつぶやき。-半分に切ってみました@赤のシーチキンマヨ
 ときいもちゃんのつぶやき。-かなり多めの具材入り。コチュジャンが美味しい


普通に美味しいので、キャンペーン後も定番商品として残して欲しいおにぎりです音譜

★★★★★ ←今後の期待も含めて満点w




と、ここで青山さんにお詫びしなければならないことがあります。


料理研究家の森崎友紀 さんの公式ブログ が、このたび丸ごとアメブロに引越し したため…

つい、アメンバー申請読者登録をしてしまいました~ラブラブ


青山さん!まことに申しわけ <(_’_)>


ときいもちゃんのつぶやき。-体が喜ぶ夏ごはん。ミニストップ・レシート  体が喜ぶ夏ごはん。期間 8/2(火)~8/22(月)

 【キャンペーンメニュー】

  ・ご飯・寿司---5種類

  ・麺類---3種類

  ・おかず・サラダ---5種類

  ・おにぎり---3種類

  ・調理・菓子パン---5種類

  ・デザート---2種類


【ミニストップ】 http://www.ministop.co.jp/

【詳しいキャンペーン内容はこちら】 http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/aoyama/

【青山有紀オフィシャルブログ】 http://www.aoya-nakameguro.com/blog/

【青家オフィシャルサイト】 http://www.aoya-nakameguro.com/


その1 << その8 | 夏ごはん記事一覧 | その10 >> 最終回(総集編)


【関連記事】

川越達也プロデュース商品

森崎友紀コラボレーション商品