体が喜ぶ夏ごはん。青山有紀@ミニストップ(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

またまたミニストップで変なものを見つけてしまいました。

青家 店主 青山有紀 プロデュース… 体が喜ぶ夏ごはん。 夏 by MINI STOP


               ときいもちゃんのつぶやき。-青山有紀プロデュース 体が喜ぶ夏ごはん。


簡単に言うと、テレ朝のお願い!ランキング でもおなじみ青山有紀(あおやまゆき) さんがミニストップとコラボした企画モノです。製造は山崎製パンです。


ミニストップといえば川越達也 シェフがプロデュースした、僕のレストラン!ミニストップ シリーズが思い出されます。あれはけっこう美味しかったのでかなり食べました^^


企画ものは他にも、SAVE ONが森崎友紀 さんとコラボしたシリーズ もありましたねぇ ( ´艸`)ラブラブ


               ときいもちゃんのつぶやき。-体が喜ぶ夏ごはん。の裏側


では、気の強い(笑)青山さんのプロデュースした菓子パン、いかがなものか食べてみましょう♪



黒ごま仕立てのスティックケーキ(135円)

黒ごまの風味豊かなスポンジに、くるみとチーズの相性がピッタリのケーキです。

カロリー:459kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-黒ごま仕立てのスティックケーキ 青山有紀
 ときいもちゃんのつぶやき。-栄養成分表示 カロリー:459kcal


スポンジは真っ黒ですけど、黒ごまの風味はそれ程ガッツリ来ることなく、普通に美味しいです。

くるみもチーズもほどほどに抑えられているのでそれ程のクセの強さは感じませんでした。


               ときいもちゃんのつぶやき。-黒ごま風味のふわふわスポンジ


スティック状なので口の周りを汚すことなく食べられるのはポイント高いですね。

お上品なOLのお姉さまたちにも人気がでそう (・ω・)/ ★★★★☆


ときいもちゃんのつぶやき。-クルミとチーズがかけられています
 ときいもちゃんのつぶやき。-しっとりでふわふわ。黒ごま風味のスポンジ



もち食感あんぱん 宇治抹茶入りクリーム(125円)

もちもちとした食感の生地に、つぶあんと宇治抹茶入りのクリームを包みました。

(*宇治抹茶1%入りのクリームを使用しています) カロリー:309kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-もち食感あんぱん 青山有紀プロデュース
 ときいもちゃんのつぶやき。-栄養成分表示 カロリー:309kcal


たっぷりとふられた白ごまは、食べる度にポロポロと落ちてきますがそれもご愛嬌。

中にはつぶあんと共に抹茶味のクリームがたっぷりと封入されていました。


あんよりもクリームの割合が多いので、アンパンというより、クリームパンと呼んだほうが良さそう。

その抹茶ラテ のようなふわふわクリームは甘過ぎることなく、男性ウケも良さそうな感じです。


ときいもちゃんのつぶやき。-たっぷりと白ごまがふられています
 ときいもちゃんのつぶやき。-つぶあんと宇治抹茶クリームがたっぷり


そして何より驚いたのが、このパンの食感。

そのモチモチ具合たるや、ポン・デ・リング の比ではありません。あれを10倍もっちりさせた感じです。


商品名がもちもち食感ではなく、もち食感…となっていますが、ある意味正解。


まさに餅食感餅でした。これ、大好きかも (´∇`)アップ ★★★★★


               ときいもちゃんのつぶやき。-生地はもっちり、中はたっぷり♪



ふわふわシフォンケーキ メープル風味(125円)

シフォンケーキのふんわりとした食感をお楽しみください。

(*メープルフレーバーを使用しています) カロリー:180kcal

ときいもちゃんのつぶやき。-ふわふわシフォンケーキ 青山有紀プロデュース
 ときいもちゃんのつぶやき。-栄養成分表示 カロリー:180kcal


その名のとおり、ふわふわ食感のシフォンケーキ(の一部)です。

特に何かが塗られていたり、練り込まれていたりしない、プレーンなお味です。


               ときいもちゃんのつぶやき。-ふんわりとした焼き上げられているシフォンケーキ


「もち食感あんぱん」の後に食べたので、綿菓子を食べているようにふわふわで柔らかく感じました。

これなら3、4個はペロリといけそうな感じがしますぺこ


おそらく1/8カットくらいだと思いますけど、カロリーが低め(180kcal)なので、まるまる食べても許されそうな雰囲気ですねぇ ( ´艸`)音譜 ★★★☆☆

               ときいもちゃんのつぶやき。-メープルフレイバーを使用しています


やっぱり甘かったのかな。3つ続けて食べただけでお腹いっぱいになってきましたよ (-ω-`)汗

しかし、この菓子パンに体が喜ぶ夏ごはん。 というネーミングはいかがなものか?


…と思っていたところ、別売のお弁当も含めて23種類も発売になるようです。

でもさすがに全種類制覇はムリっぽいなぁ… (´∇`)


ときいもちゃんのつぶやき。-青家店主 青山有紀プロデュース 体が喜ぶ  ミニストップミニストップ

 http://www.ministop.co.jp/


 山崎製パン食パン

 http://www.yamazakipan.co.jp/index.html


 青山有紀オフィシャルブログにゃー

 http://www.aoya-nakameguro.com/blog/


【キャンペーン内容はこちら】

・http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/aoyama/

http://www.ministop.co.jp/company/newsrelease/download_pdf.asp?ID=499


<< | 夏ごはん記事一覧 | その2 >> 最終回(総集編)


【関連記事】

川越達也プロデュース商品

森崎友紀コラボレーション商品