おもしろいクルマ発見♪ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今朝、通勤途中に変わった車を見かけました (๑→ܫ←๑)


ときいもちゃんのつぶやき


これはフォルクスワーゲンフォルクスワーゲン タイプ2 マイクロバスってヤツです。

一般的にはワーゲンバス って言ったほうが分かりやすいですか。


よく見かけるのは、小江戸フリージャム2010 でも展示されていたバンタイプですけど…


               ときいもちゃんのつぶやき


ときいもちゃんのつぶやき  ときいもちゃんのつぶやき


               ときいもちゃんのつぶやき

今日見た車は後部がキャンバストップになっている、トラックタイプ左下矢印でした。


               ときいもちゃんのつぶやき


実際に幌がかかっているのは今回初めて見ました。

リアゲートもなんだか特殊ですねぇ (・ω・`)


ときいもちゃんのつぶやき  ときいもちゃんのつぶやき


テールランプも、ウィンカーとブレーキランプが兼用になっている懐かしいタイプ。


でも、なんだかちょっと違和感が。

ストップ&ゴーを繰り返すたびに、すごくガックンガックンなってるんです (-ω-`)?


               ときいもちゃんのつぶやき


そして、チラッと見えた横顔にびっくり目

まるでチョロQ マイクロバスみたいに前後が短いんですよ、奥さん !Σ(・ω・ノ)ノ!


               ときいもちゃんのつぶやき


通勤途中だったので、このあとを追えなかったのがヒジョーに残念です汗

軽トラックよりホイールベースが短かったと思います。まさに実車版チョロQって感じ。


この可愛さは街を走ったら大人気間違いなしでしょうねぇ音譜

今度はじっくりと見たいな (・ω・`)



【P.S.】

ローバーミニの前後を切り詰めたミニミニ っていうのがありましたけど、あれの

ワーゲンバス版でしょうか。とりあえず、ワーゲンショートバスでググる と出てきました♪