はろうきてぃのサーターアンダーギー♪ 沖縄限定 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

本日、沖縄帰りの方にお土産をいただきました。こちら…


ときいもちゃんのつぶやき-はろうきてぃのサーターアンダーギー
 ときいもちゃんのつぶやき-キティちゃん@沖縄限定


はろうきてぃ の沖縄限定 サーターアンダーギー キティちゃんでございます!


                ときいもちゃんのつぶやき-ハローキティのサーターアンダーギー


キティちゃんやキューピーなど、ご当地限定グッズはすでに定番となっていますが、こちらの商品も

その一派。キティコレクターや沖縄フリーク、サーターマニア必須・必食のアイテムとなっております。


                ときいもちゃんのつぶやき-キティちゃんのサーターアンダーギー


沖縄の人って、大人になるとサーターアンダーギーやちんすこうはあまり食べなくなるらしいですね。

しかし!わたくしの場合は二十歳を過ぎてから知ったので、まだまだ食べたい盛りキャッ☆


ときいもちゃんのつぶやき-ハローキティのサーターアンダギー
 ときいもちゃんのつぶやき-はろうきてぃのサーターアンダーギー


つい先ほどセルフうどんあおきわかめうどん(大)とキス天とかき揚げとおにぎりを食べてきたにも関わらず… サーター×5個、ぺろりといっちゃいましたぺこ


揚げたてではないのでさすがに硬くなっていましたが、それ前提で食べるとコレはコレで良し。

甘過ぎず、ふわふわ過ぎずでなかなか美味しかったです音譜


                ときいもちゃんのつぶやき-サンリオ ハローキティ 沖縄限定


でもやっぱり、揚げたてを食べたいなぁ。。。

ミスタードーナツ ドーナツドーナツ さん!ぜひとも全国展開でやってください ヾ(≧∇≦)〃



【P.S.】 新たに画像が追加されました


ときいもちゃんのつぶやき-べにいもたるととちんすこう


 ・粟国の塩ちんすこう普通うま


 ・紅芋ちんすこうマジうま


 ・チョコチップちんすこう激うま


 ・べにいもたると極ウマ~ ヾ(≧∇≦)〃