お願いこんばんはおすましペガサス💛

牛柄外猫ちゃん

昨日1回目の疥癬のお薬イバメク

傷には抗生剤エリスロシン

食事に混ぜて飲ませることが

できました\(^o^)/

今日は2回目の抗生剤4分の1に減らす

事にしました

 

イバメクは24日が2回目投与

写真では見えにくいのですが

早速傷がかわいてきています

 

疥癬を直してしか動物病院には感染

予防でいけません

 

そこでオスなら焦らなくてもいいので

たまたまちゃんを確認してますが

わかりません

 

獣医さんは小柄だからメスというのですが

肩に筋肉がついているので

そうとばかりは言い切れません

 

それと全体的に痩せています

体力もつけさせたいので丁度いいかと

おもいます

疥癬の治療が終わるまでは毎日たまたま

がないか?

確認作業しなくてはいけないんですよ~💦

ミィちゃんがソファの上に置いて置いた

ペットシーツにもいままでみたいにおしっこ

しなくなりました

床に直接するようになりました💦

 

箱を二箱重ねて階段を中につくりました

間に爪とぎをおき

トイレのフードを跨げないのでとりのぞき

 

チビや大がつかっていたケージだから

匂いをとる為に

綺麗にお掃除もしました

ノンビリと寝てくれて安心させて

くれます

 

合間にだして運動させたり抱っこしたり

ストレスのないように可愛がっています

 

足腰が弱くなったのとプチぼけですね

笑🥰 長生きしてほしい

 

話しがあちこちに飛びますが

 

毛布の洗濯について

 

ご参考になる方もいらっしゃるかも

と書いておきますね

 

洗うまえにブラシで毛をとり

 

一枚でも、かなり毛は付いています

 

へへへ自慢の洗濯機であらいました

 

手洗いしていたときは最悪

綺麗にならないし排水管は詰まるし

 

洗濯機でペット用毛布タオル

洗えるだけでも楽になりました💛

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動物愛護

拡散お願い

宜しくお願いします<(_ _*)>

お願いーーーーーーーーハートハートキラキラ

行方不明にされた猫たち

今も探しています

①ペルペルちゃん

市原市根田2丁目U宅から行方不明

②チャタロウ君

 捜索から1763日目<(_ _*)>

どなたかに飼われていることを毎日

祈っています

どなたかが、チャタロウに

寄り添ってくださっていますように

チャタロウに繋がりますように

お願いキラキラ

下矢印詳しいことはコチラをご覧くださいませ

猫ちゃんへのお問い合わせ

迷子情報すべてこちらに

ご連絡をお願いします

下矢印

minmin-201706☆docomo.ne.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーーー

譲渡猫ブランくんのブログです

(元サリーちゃんオッドアイ猫

すご~く素敵な猫親さまです

文才がおありになるので🌹

楽して学びのあるブログですねこクッキーハート赤薔薇ハート

🐈🐈ーーーーーーーーーーーーーー
ご支援いただければ助かります
ウインクキャットフード
補充しても頭数が多いから
直ぐなくなります
もしよろしければご寄付
いただければ助かります<(_ _*)>
ピュリナ
11才の猫用
美味を求める
エトセトラ
オールウェイズ
ビューティプロ
ヒルズ
三ツ星クリームタイプ
花王木のチップ
玉の伝説ファミリー缶
 

TNR費用や保護猫の医療費として

ご支援いただければ助かります

<(_ _*)>
おすましペガサスおすましスワンハートのバルーン 

振込先

市原わん・にゃん会

ゆうちょ銀行

00240-9-65604

他の銀行からのお振込み

〇二九店(〇二九)当座0065604

ーーーーーーーーーーーーー

ポチッと押してくださいませニャン

↓ポチ<(_ _*)>


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング