こんばんはオッドアイ猫

上矢印

昨年の今日25日に書いていた記事です

 

今はあちらの国に旅だったまーちゃんが

年齢を超越した可愛さで画像として

残ってます

 

「あいたい」です

忘れることはないです

 

さて今日は大事な日です

🐢🐢🐢の、みーちゃんが

亀吉と同じ里親さんの元にいきました

譲渡記念日です

みーも可愛かったです

亀の魅力にはまるという

お話手元に置いてみて

理解出来ました

 

すっぽんを食べる人がいますが

ミンミンは食べる事は出来ないです

必要以上にいろんなものの

命を奪って食べなくてもいいのでは?

と常日頃から心から思っています

 

ひれの入手の残酷なやり方を知ってから

フカひれも食べません

 

亀吉&MIの里親様は

ワンコを2匹 鳥ちゃんもいたり

亀は大型が3匹 庭の亀ハウスにいます

小型の子は家の中3匹です

 

動物が大好きなご家族さまで

動物を大切にするのに手間を惜しまない

方たちです

 

鳥ちゃんの治療に遠方でも

お出かけになります

感動です

 

ミンミン亀の譲渡はどういう風に

したら良いのか?分からなくて

手探りでした

 

カメの将来が気になって

他の事に手が付かなくて困りました

 

猫は譲渡が良く分かっても

カメちゃんの譲渡は方法が良く

分からなくて・・・・💦」

 

 

なのに可笑しなもので

別れが寂しかったです

でも、もうカメはできないです

🐢🐢🐢

本来の猫の保護活動が

おろそかになっちゃって

その意味でも助けて頂きました

ー----------

Hさんの元にいったりんちゃん

とのご縁話を書きたかったのに・・・

 

急遽明日ねこクッキーちーとウインク

ミィBABAちゃんの

病院の診察予約を取らなくては

いけなくて・・・・

気持ちが落ち着かないので

またゆっくり書きますねオッドアイ猫オッドアイ猫

ー---------

2月22日猫の日にミィBABAちゃんに

処方して頂いたお薬をちーのひどい鼻炎に

飲ませたら良くなってきた・・

とご報告させて頂きました

もうすでにお薬も無くなりかけています

完全に無くなる前に

辰巳〇動物病院さんへ診察を

受けに2匹を連れていってきます

パチリオンは

成分がアモキシシリン

チーとみぃBABAの鼻かぜには効果抜群

なのですが

ちーはまだ口内炎が治っていない

のでそれを診て頂きます

 

でもかなり改善されたので食欲も

あり太ってきました

なにより体臭がなくなり

グルーミングも出来る様に

なり綺麗になってきました

 

みぃBABAちゃんは効果がどのように

でているか?他の薬に乗り換えたほうが

いいのか判断を仰ぎます

 

効果は出ていました

その確認と処方のために通院です

ー------------------

保護猫の日常です

皆んなニコ病気もちでも下肢が不自由でも

猫たちは前向きです 元気ですよ~<(_ _*)>

 

まずはお外の子から

今日も顔を見せてくれました

体格がいいので外飼育の

無責任な避妊もしない

飼い主さんがいるのかも

知れません

下矢印

 

その次にミィママ床が汚くて

お目汚しで・・・

でもIさんからいただいた消毒液をスプレー

してます

雑菌が繁殖しないように💦

ちょっとエジプトのバステト神みたいですね

親子じゃないけど仲良し

シンクロしてます

ふとましい(笑 ミケ

他の子の餌までとるから

頭が痛いです

キャットタワーからのぞく

あめショと他の子のごはん

盗りにいってるミケです

気弱なトッキーとはっちゃん

チビとはっちゃん

エリー

皆お陰様で食欲会って元気です

ラブラブウインク

ー---------------

動物愛護

あれ?掲載したかな?

これ可愛すぎます

見て癒されてください

たまには人間愛護ということで💦<(_ _*)>

ー---------------

チャタロウ行方不明から1073日目です.

😢 
元里親がもっと早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

行方不明から3ヶ月もあとにこちらの

追及に負けて白状するなんて故意に捨てたと

疑われても仕方ないですよね悲しいです

クリックしてくださいませ<(_ _*)>

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃の画像です

Twitterされてる皆様 チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関してどの様な事でも結構です

こちらまでご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印michie0210☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー三毛猫

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

クローバー

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫

下矢印ポチ<(_ _*)>

 


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング

クローバークローバークローバークローバークローバー