こんにちは~~<(_ _*)>

 

ご訪問ありがとうございます

ももちゃん抗生剤を飲ませるのは

止めました敗血症になるほどの

ひどい傷ではないので・・・

 

軟膏で治していくことにしました

明日新しいエリカラに取り替えたい

とおもいます

 

かゆいのに掻けないのは

可哀そうなのでかゆみ止め

も使います

 

はやく完全になおるといいのだけど

・・・・・

エリカラ取り換えの時に

温かいタオルで顔を拭いてあげたい

と思います

ー--------

ミンニャキャットタワーの乗り降りして

運動量増やしてほしいけど

猫とは良く言ったものでずっと

寝ています😁

何でこんなにガン見してくるのだと

思います 

大ちゃんはこうして見つめてくれる

ところからにゃ~ンと甘えてくれるから

幸福だけど・・・

猫って不思議愛情表現がまちまち

シャーといいながら

なでてあげるとゴロゴロいうしね

 

ワンコちゃんの無条件に人が好き

とはちょっと違いますよね

ペるぺるとろくちゃん

ろくちゃんは兎に角どの子とでも

仲良くできる女の子です

気難しい八ちゃんとも仲良しです

😁

 

でも人間に対しては警戒心丸出しです

居座っているのは階段式爪とぎ

なんですが上のものをとる時に

踏み台になるので捨てれません

補修しながら使わせて頂いてます

こんな風に寛いでいますしね

でもご寄付で頂いたパストリーゼで

感謝しながらきちんと殺菌しています

八ちゃんはろくちゃんがいなくなり

ますます目つき悪しです

とほほ

イイんだ報われなくても~😁

可愛いから😍

ミィママは別格の甘えん坊ぶりで

すご~~く可愛いです

よく転びながら水のみに激突して

濡れているので小さいステンレス製の容器で

飲み水を側において大きいものは

離しているのですが

 

ミンミンが部屋に入っていくと

ゴロンゴロンときて水入れに

激突してぬれたりしてるのでタオル持参で

身体を拭くのも日課になっています

🤣😅

さて亀吉ちゃん、明日はお水を替えて

あげなきゃ2日に一回変えています

 

亀メス3匹の方の元に

その飼い主様のためにも

譲渡しないでよかったと思います

メスはオスより大きいために

何かで攻撃性がでたらオス亀の

足ぐらい食いちぎるそうです

 

だから出来れば単体での飼育

がいいそうです

 

もちろん里親ご希望者さまは

亀にお詳しいので

単体での飼育を考えてくださって

水槽も御用意下さっていました

 

けれども、やはりご負担は大きく

なるので泣く泣くご辞退

 

本当なら明日お届けでした

 

魅力的な希望者様でお会いしたかった

けれど我々ボランティアはもちろん

譲渡にだして心安らかに過ごしたいけど

 

やはり希望者さまのお幸せも考えたいので

アドバイスできる立場にいたらそこは

守りたい

 

そういうことは

チャタロウが教えてくれました

無理な譲渡は飼い主さまも

動物も不幸にしてしまう

 

それと亀は水生なのでお水の中にいること

基本です

身体を乾燥させる物見櫓のようなものは

必要でもおじさんから保護した一番の

原因は桶に水も貼らずに飼っていたのも

あります

 

草亀ではなく臭いのくさ亀です

陸生の動物ではないので

部屋に放つにしても

せいぜい1時間ぐらいだそうです

 

お問い合わせお待ちしています

亀は可愛くて手間も費用も

あまり掛かりません

ー------------

🐢亀吉里親様募集中🐢 
オス🐢くさ亀
〇体長10センチ
〇オス
市販の亀の餌を食べさせます
甲羅のためにたまにカルシュウムも
食べさせてください
 

お問い合わせをお待ちしています

下矢印

minmin-201706☆彡docomo.ne.jp

☆彡を@に変えてください

ー----------
動物愛護

 

しおちゃんの回復を応援してます

もちまる君はまだ若いので

元気ですがしおちゃんも

こんな風になってくれたら

嬉しいです

ー--------------

チャタロウ行方不明から1046日目です.

😢 
元里親がもっと早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

行方不明から3ヶ月もあとにこちらの

追及に負けて白状するなんて故意に捨てたと

疑われても仕方ないですよね悲しいです

クリックしてくださいませ<(_ _*)>

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃の画像です

Twitterされてる皆様 チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関してどの様な事でも結構です

こちらまでご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印michie0210☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーー

猫オッドアイ猫トイプードルラブ犬

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー三毛猫

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

クローバー

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫

下矢印ポチ<(_ _*)>

 


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

お願い(#^.^#)
キャットフード
ペットシーツレギュラー
ご寄付をお願いできたら助かります
 
キャットフードは防腐剤着色料が
入ってなくてマグネシュウムの含有量が
低いもの
 
例えば
ピュリナ
ファ―ストチョイス
アイムス
ヒルズなど
お願いできれば
感謝です<(_ _*)>