心の傷はいつか癒えて | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください

世界は否応なしに僕らから希望を奪っていく


どうして

どうしてこうも世界は僕らに絶望を与えたがるのか

この世を生きていく試練だとでもいうのか

なら、その為に人を殺してもいいのか


つい先日まで、その笑顔はここにあった

でも、今振り返ってもそこに君はいない


人っていうのは脆いんだね

あっという間に彼女は消えてしまった

思いさえ伝えられずに


この運命を僕は呪う

同時に後悔の念も浮かび上がってくる


何故思いを伝えなかったのだろうか

理由なんて簡単だ


怖かったから


嫌われてしまうこと

そして何より、今の生活が崩れてしまうこと


フラれたとしたら、お互いに気まずくなってしまうんじゃないか

両想いになったとしたら、今の生活に戻れなくなってしまうんじゃないか


そんな事ばかりが頭の中を巡っていた

もう伝えることのできない思いを伝えなかったことで、ここまで後悔するなんていつの僕が思っただろうか


たとえ生活が変わったってよかったじゃないか

たとえフラれたってよかったじゃないか


だって、思いが伝えられたんだから

すぐに諦められる思いだったらこんなに苦しまなかった


それだけ好きだったんだ

そんな事に今更気づくなんて、僕は本当にダメだな


いつも彼女に助けてもらってばかりだった

いつも隅で支えてくれた

その優しさに何度救われただろう

情けなくも、涙が込み上げてくる


でも、いいよね

今日だけ、今日で終わりにするから


ふと彼女の声が聞こえた気がした

それを合図にしたかのように、僕は声を上げて泣いた

あったかもしれない未来が、溶け出していく


僕も、彼女のように強く優しくありたい

そう思いながら、僕はまた涙を零す

ゆっくり、ゆっくり変わっていこう


泣き疲れた僕はその場に伏せ、今日を終えた