命は全てに降り注がれて | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください


貴方は自分の命を削って皆を助けることができるかな


多分、出来ないと思う

彼はいつも歩いている

亀並みに遅いけど


そうして困っている皆を助けようとする

でも、手を差し伸べることはできない

何故なら彼には手が無いから


彼のような物はたくさんいる

人は彼らの見分けがつかないと思う


だって、似てるから

表情すら見えないし、心があるかもわからない

でも、私はあると思う


命を削って、皆を助ける


それって普通はできないこと

私もできない


きっと誰も気付いていない

私たちだって、彼らに助けられていること

その事を知っていたら、私は凄いと思う


命を削って、皆を助ける


人はそれを嫌だと言う

邪魔だと言う

私も、時々そう思う


けれど、いつか消えてしまう前に、皆のために歩く

そんな彼らを、私は尊いと思う

自分が消えてしまうことに恐怖しないのだろうか


いや、違う

自分が消えてしまうのはとても怖い

そんなことをしたくない


でも、誰にも気付かれなくても

誰にも感謝されなくても


それが自分の生まれた使命だ


そう思い、その恵を振りまくのだろう


いつか消える命を

ただ消えてしまう命を


確かに皆の助けになっていた

そう心に抱いて、また今日も彼らは歩くんだ

苦しむ皆を助けるために