エセ日本昔ばなし | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください


はい、こんばんは

卒業、の実感が大学の入学式が近づくにつれ沸いてくる龍羽です

今更かよ、という話ですが、いやでも実感ないですよ

今年の高校の文化祭がちょっと楽しみです(何故)

早う、夏をよこせ、暑いのは嫌いだがな



さて、先程、創作物の方に新しいの(と言ってももう書いてあったやつ)を投下してきました

今回のやつはちょっと(いや、結構)気に入ってるので、ちょっとだけメイキング(カッコよく言いたいだけ)の話を


この、或る少年の山中奇譚よりを書いた時にノイタミナ枠で「刀語」というアニメをやっていたんですね

それに出てくるナレーションに影響され、なんかそれっぽいSSが書きたいなーと思ったんです


以下、書き手の解釈が書かれているので、見たくない方はから読んでください




「刀語」から影響を受けたんだから、和風の話だよなー

そう思って掲げたテーマは「神隠し」

まあ、帰ってくるんですけど


書くにあたって何故このような現象が起こるのか、という考察を開始

神様はきっととかとか、一人ぼっち

神様とはいえ、それが子供だったとしたら


やっぱり、「遊んだりしたいよ」

「一人ぼっちは嫌だよ」

何より、「そんな楽しい時間を終わらせたくないよ」


そんな思いから、子供は連れ去られてしまうんじゃないか

そして長い間、帰ってこないんじゃないか


そう思ってあんな感じの内容にしました



やっぱり少年は出してしまいますね

主人公少年の話が大好きなので


まあ、そんなことはどうでもいいとして

小難しい表現してますよね、ちょっと見返すと

ニを弍、七を漆にしてます

漆もの間というのは一週間のことです




読みづらいわ!!




からの間を読まなかった方は短いブログになってしまいましたね、すみません




さあ、またルーズリーフに書いてあるSSを修正しつつパソコンに打ち込みます

カタカタ…では/