感動をありがとう | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください


おはようございます(ドン




(↑どうした)



おはようございます、っていうか寝てないんですよ

いや、一時間くらいは寝たんですけど



というのも、さっきまでオリンピックの男子スケートを見てまして


でも、自分オリンピックは開会式以外基本全く興味ないんです

勝つ国があれば、負ける国もあるんだから何処が勝つとか興味ない、という考えを中学1年生の頃から持っていたので(嫌なガキですね)、オリンピックには無関心

オリンピックだけじゃなく、世界陸上とか、、、

そういった物にも(というかオリンピックよりも)興味がありません



そんな事を言っているので、祖母からも、オリンピックを見るのは普通なんだから、アンタは普通じゃないと言われています(笑)

オリンピックを見るのは普通って、それは大多数の人が見てるからでしょ、と小生意気なことを心の中で思いつつ、テレビを横目に音楽聴いたり

(とこの辺まで書いたところで誤って消してしまうという失態を先程…(笑))



いや、今日はそんなどうでもいい個人論を語るためにブログを書き始めたんじゃないんですよ!



そんなオリンピックにも特例が一種目だけありまして、、




それがフィギュアスケートなんです



女子はいつも見ていて、ですが男子はあまり見たことなかったんですが、今回で高橋大輔選手が引退してしまうということで、フリーだけでしたがテレビで観戦。。。


勿論、町田樹選手と羽生結弦選手も見ました







結果…、、、



ここに書いていいのかな…??


書きますよ

日本選手だけ書きますよ


もしまだ結果を知らなくて、ここで見たくない方は、バックしてください







結果…、、、




羽生選手、1位

町田選手、5位

高橋選手、6位


という結果でした!!




オリンピック 羽生



写真は表彰式(でいいのかな)の時の羽生選手


本当は町田選手と高橋選手の写真も撮っていたのですが、容量が大きくて載せられませんでした

申し訳ない(涙)



町田選手

しなやかな動きで、火の鳥を綺麗に表現していました

見ていてとても魅せられました

今回のオリンピックではメダルを取ることが出来ませんでしたが、次のオリンピック、頑張っていただきたいです

応援しています



羽生選手

金メダルおめでとうございます

同じ県に住む者として、とても誇りに思います

これからも、素晴らしいスケートを期待しています

そして、陰より応援しています



そして、高橋選手

自分が小学生の時から見ていました

今回で引退してしまうと知った時、とても残念に思いました

最後の舞台を見せていただきましたが、とても感動しました

見ていて涙が出そうになりました

結果こそメダルには届きませんでしたが、まさに、記録より記憶に残るスケーティングでした

お疲れ様です、そして、ありがとうございました



選手の皆さん

沢山の感動を、ありがとうございました




選手に宛てたメッセージはきっと届くことはないでしょう

しかし、勝手ながらここに記させていただきました

どうしても、ここに書きたかったので


このブログをご覧になってくださっている方には、いい迷惑かもしれませんが(笑)


本当に、とてもいい舞台を見せていただきました





ちょっと、最後しんみりしましたね(笑)

こんなはずでは!

皆さんも、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!



また徐々に、ブログを更新していきますので、今後もよろしくお願いします!!





男子結果

1位 羽生結弦選手

2位 パトリック・チャン選手

3位 デニス・テン選手